※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこんとう
ココロ・悩み

旦那と別居中で4人目の妊娠がわかり、不安です。子供3人のお世話で毎日がしんどく、病院にも行けず不安が募る状況です。4人目の子供の状況や、子育てができるか不安です。

旦那と別居中で4人目の妊娠がわかりました
正直、不安でしかないです
今は実家で子供3人お世話してますが
毎日一緒にいるのでしんどいです

旦那とは義実家(県外)で同居してたので
保育園も県外です

それに、このまま4人目産んでもいいのかと不安です
まだ病院に行けてなく週数から行くと12週

コロナが流行る今子供3人連れて病院いけず
両親も共働きで不在です

はやく4人目の子が存在してるのか、
生きてるのか、どれくらいなのか知りたい

それよりも4人育てていけるかな...
頑張れる自信ないし
ずーっとイライラして子供たちの
少しのイタズラで怒鳴っちゃいます

しんどいしんどい
色々疲れたな

コメント

rina

旦那さんとは離婚決定なんですか??
まずは妊娠した事実を旦那さんに話してみてはどうでしょう…🤔

  • ゆっこんとう

    ゆっこんとう

    確定では無いですけど、
    家裁挟んで夫婦仲戻そうとはしてます
    本人に伝えましたが、
    喜ぶ素振りもなく😥

    • 3月13日
もな💅🏻

とりあえず一刻も早く病院に行きましょう!
12週にもなって初診もまだなんて、4人目でもいくらなんでも病院から怒られますよ。

  • ゆっこんとう

    ゆっこんとう

    怒られますね😥
    本当にここまで気づかなかった
    私もびっくりです

    • 3月13日
ぴーまん

別居するまでの仮定で仲良ししてるのもすごいですけど。
色々ありますよね

3人もお子さんいたら絶対大変だし
初期のまだつわりがひどくないうちに検診行った方がいいと思います
一時保育とかもあるだろうしまずはお腹の赤ちゃん第一に考えましょ👶
ご主人にもすぐ連絡しましょ

  • ゆっこんとう

    ゆっこんとう

    別居する前は夫婦仲はよかったので😊
    悪阻もなく本当に気づかずに
    過ごしてました。
    主人にも伝えましたが、
    他人事ですね。

    • 3月13日
ママリン

12週だと…
決断は早いほうがいいです😫💦

  • ゆっこんとう

    ゆっこんとう

    産むつもりです!
    どうにか夫婦仲が元に戻るように
    話し合い進めていきながら
    お腹の子を育てていきます🥺

    • 3月13日
deleted user

3人年子連れて産婦人科に4人目の妊婦検診行ってますよ!!
なので行けると思いますが人それぞれですよね💦💦
今日は小児科にみんな連れて三女の検診に行きました。

4人目私も凄い不安でした。
私は千葉県、旦那の実家は青森県、私の実家は岡山県、旦那は4組3交代勤務。全く頼れません。
でもお腹に来てくれた命、粗末には出来ません。
今3人自宅保育してますが大変です。
でもどうにかなるかな?と思ってます!

お互い頑張りましょう!

  • ゆっこんとう

    ゆっこんとう

    凄いです😳
    うちの県にコロナがいるので
    なかなか3人連れてってのが
    決断できないです😢

    どうにかなりますよね、
    産むことしか考えてなかったので
    この先の不安しかないですけど
    主人とも夫婦仲戻れるように
    話し合いも進めていきます!

    • 3月13日
ママリ

上のお子様は何歳ですか??

コロナも心配ですが
このままの方がこわいので健診はすぐに行った方がいいと思います😣
私は4人目の時上の子たちのインフルですぐに健診いけず
行った頃には
10週手前でしたが
それでも遅いよ!って怒られました💦💦

私も4人目お腹にいるとわかった時
不安しかありませんでした😭
4人目ほしかったですが
少し間を開けようと思ってたので💦💦
数日悩んで泣きました!
旦那は平日は朝から晩まで仕事だし
頼れる大人はたくさんいるのですが
基本は私ひとりなので💦
でもどうにかなります!!
産もうと決めたら
もうマイナスは気持ちは吹っ飛んで頑張る気持ちしかなくなりました!!

もちろんイライラもするし怒鳴ったりもしちゃいますけど
4人目はただただかわいくて愛おしくてたまらないです!!

  • ママリ

    ママリ

    うちと同じ感じですね😳

    いい方向に話が進みますように😔!
    お身体大切にしてください!!

    • 3月13日
y

色々な事情があるとは思いますが、数ヶ月前に子供が出来る行為をしているのに別居とは、、、?
どちらの決断をするにせよ、早めに受診した方がいいかと。

  • ゆっこんとう

    ゆっこんとう

    別居前は夫婦仲は良かったです。
    産むつもりですが、
    この先の不安しかないんです。

    • 3月13日
  • y

    そうなんですね。今後旦那さんとの関係はどうするんですか?
    色んな方の返信を見る限り、妊娠を喜んでいるようには思えなくて😂

    • 3月13日
  • ゆっこんとう

    ゆっこんとう

    元に戻るように家裁を挟んで
    話し合ってる状態です。
    喜びはありますが
    不安が勝ってますね😢

    • 3月13日
ゆっこんとう

4 3 1と年子に2歳差に、です。

まず早くに気づく事ができなくて
本当にお腹の子には申し訳ないです😢

私も上の子が中学生くらいに
なったら、、なんて思ってたので
早くに来てくれて嬉しい反面
今の状況だと不安しかないです。
産む選択肢しかないのですが、
どうにかなるよなと思って
頑張ります