※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

離乳食でおかゆが進まない7ヶ月の赤ちゃんについて、食事量や増やし方について相談しています。野菜やフルーツをプラスする方法を教えてください。

7ヶ月と10日になります!☺️
離乳食についてです!🍚

このくらいの時期、皆さんのお子さまはどのくらい食べてますか?または食べてましたか??😅

うちの子はお粥40gからなかなか増えなくて…😭
お粥40g、野菜20g、フルーツ20gくらいをあげてるんですが、おかゆが飽きちゃうのか最後の方はグズグズ言ってしまいます💦

おかゆがあまり進まないので、バナナ、芋類をプラスであげることもあります。

どのようにあげていけばいいのでしょうか?💦
増やし方もわからないし💦
考えすぎてはげそう💦

コメント

ままり

7ヶ月半です!

お粥60、野菜30、タンパク質種類によって15〜30、フルーツ10とかです🌟

お粥にきな粉かけたり、5ヶ月から使える和風だしとかまぜると食べてくれるんですけど、どうでしょう?😳
もう試してたらすみません🙇‍♂️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

出汁もダメで、ベビーフードのドリアとかはよく食べてくれるんですよ💦
    すごいカロリー高くなりそうで…😭笑

• 3月13日