※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

息子が2ヶ月になるのでSIDS対策を考えています。他に何かしている方いますか?無呼吸モニターのメリットデメリット知りたいです。

もうすぐ息子が生後2ヶ月になるのでSIDS対策をしたいです。
みなさんは基本的なうつ伏せにしないや喫煙を避ける、母乳をなるべく飲ませる以外に何かしてますか?
あと無呼吸モニター(スヌーザヒーローなど)使ってる方いたら、メリットデメリット教えていただきたいです!!

コメント

ぽん

熱がこもらないように、あまり寝る時厚着や布団を過剰にかけたりは避けてました!!

SIDSではないですが、窒息予防として顔周りにタオルやクッションなども置かないようにしてました。

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!
    うつ熱が原因にもなりますもんね(*_*)
    これから暖かくなるので気をつけます!

• 3月13日
ママリ

あたためすぎない
室内では靴下はかせない(足つきロンパース着せない)
を気を付けていました

• くるみ

くるみ

出産前に「寒くないように」って思ってくつ下買ったんですけど、見事に出番なしです(^_^;)

• 3月13日
Huis

私も厚着しないよう気をつけるのと、お布団などがかからないようにスリーパーを使うなどしてました😊
あと掴まり立ちするまではベビーベッドで寝てくれてたので、センサーも使ってました!メリットは安心して眠れることですね🤔デメリットは、起こすときに止め忘れるとうるさいってくらいでした!

• くるみ

くるみ

スリーパー使う場合はその上に何も掛けませんか?

• 3月13日
  • Huis

Huis

かけないです😊ちなみに冬はフリーズ素材のもので、それ以外はガーゼのものを使ってます!

• 3月13日
  • くるみ

くるみ

そうなんですね!包まれてる状態だから寒くはないのか💡
    参考にさせていただきます!

• 3月14日