※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

双子の外食について、2人分の食事代が高くつくことに気づき、将来の成長や食費について心配しています。外食のおすすめや双子連れの食事事情について教えて欲しいです。

双子の外食についてです。

ぱっと外食で済ませて・・・と思っても「あれ?意外とお金かかった?」と言う事が多いんです。フードコートがメインですが、よくよく考えるとパパとママの2人分と双子に1食の計3食を食べてるな~と気付きました。

うちでは双子だけでうどん(大)を半分ずつ、キッズメニュー1人ずつ・・・て具合なんですが、大人の分から取り分けだと足りないですよね?

お店によっては大盛り無料で増やしたりするけど、それを取り分けて+マックのプチパンケーキ1人ずつって感じなので高くついてる気がします。

食べる割には成長曲線の下の方なので、いっぱい食べてくれるので嬉しい反面、将来どのくらい食べるようになるんだ・・・とやや心配です😅

ちなみにホテルのブュッフェが最高でした😍
お金があればまた行きたい❗

皆さんの外食事情や双子連れでおすすめな食べ物があったら教えて下さい!

コメント

あき

子どもと二人で外食する時の予算は1000~1500円です。
パパママ双子ちゃんだとすぐ3000円とかいっちゃいますよね(>_<)

うちは主食は専用で頼んであげて、おかずは取り分けることが多いです♪
サイゼだったらフォカッチャ2枚、サラダ、ほうれん草のグラタンを頼んで、2人で1000円です(*^-^*)
双子ちゃんなら半分こできると思います♡

• モコモコ

モコモコ

お返事遅くなって申し訳ありません。
    質問直後に一人の子が40度の熱を出し、同時に私も発熱し遅くなってしまいました。

先週サイゼに行ってみようか・・・と思いながら、やっぱり下調べしてからと素通りしたばかりです💧意外と食べられる物がありそうですね!まさに毎回2500~3000円コースなので、リーズナブルに済ませられそうです。今日もう一人も発熱したので当分先になりそうですが、チャレンジしてみようと思います!

ありがとうございました😌

• 3月18日
R&M

地域によるのかわかりませんが、県の子育て支援にメール登録したら丸亀製麺は子供用のミニうどん無料または1サイズアップ無料があって助かってます😊

• モコモコ

モコモコ

お返事遅くなって申し訳ありません。
    質問直後に子供が40度の熱を出し、私も発熱で遅くなってしまいました。

とってもいいシステムですね!
    すごく羨ましいです!!おうどん(大)にすると何気に500円近くかかるので「あれ?」と思ってしまいます。並だと安いと思えるんですが・・・。

自分の県の子育て支援を調べましたが、うちが求めている物が対象になるようなサービスはありませんでした😥だからとっても羨ましいです!

• 3月18日