※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼーや
妊娠・出産

稽留流産手術後の痛みや家事再開について質問します。痛みの治りや家事再開の目安を教えてください。

稽留流産手術したことがある方に質問です。

昨日、手術をして、今朝退院しました。
薬を処方され子宮収縮のためだと思われる
痛みがどんどん辛くなってきました、、

個人差はあると思いますがどの程度で
痛みな治りますか?
普通に家事をしたりはどのくらいからできましたか?

コメント

かもみ

朝手術して昼に帰宅でした。
薬も飲んでましたが、痛みはその日のうちに治りました。
子どももいるので、家事はその日の夜から普通にしちゃってました💦
でも、休めるなら絶対休んだ方が良いです。数十年後に響くらしいです。

チンアナゴさん

私は鎮痛剤飲みましたよ!!
3日くらいは激痛でした(´;ω;`)

あんず

痛み自体は薬を飲んでるうちはありました。
すごく痛いのは2日~3日程度だったと思います。
手術翌日から仕事で、痛いとか考えてる暇はなかったのであまり覚えてませんが、一週間で痛みは治まりますよ!

n.y♡

術後全然痛みなかったです。
家事は1週間はしないでと先生に言われました。

レモン

私も一昨日、繫留流産の手術してきました。

術後から痛みはほぼ無いです!吸引法だったせいか、出血もほとんど無いです😌

なので、家事は昨日から少しずつやってます。明日から出勤予定なのですが、普通に仕事出来そうな体調の良さです。

わいちゃん

手術当日と翌日は子宮がシクシク痛みました😔

当日は帰宅して安静にしていて、翌日から家事は普通にして術後4日後から仕事も復帰しました!