※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyp
家族・旦那

私は強迫性障害です。主人に会社に行く前にゴミ出しを頼みました。帰宅…

私の考えすぎだと思うのですか聞いてください😢
私は強迫性障害です。
主人に会社に行く前にゴミ出しを頼みました。
帰宅して手を洗ったかわからないのですが、ゴミ出しをしたままの服でスプーンなどを入れてる引き出しを開けスプーンを取り出して何か食べたようです。
私は深く考えてしまうので、もしかしたらゴミ出しの時に袖に何か菌が付いてしまい、スプーンなど入れてる引き出しにも菌がついてしまった気がしてなりません😢
それに気付く前に子供のご飯でスプーンを使わせています💦今はそれが原因で食中毒になるかもしれないという不安があります💦
考えすぎですよね💦
ゴミ出しからノロに感染とかもあると聞いた子どがあり心配になってます😢

コメント

aiko

心配なら、その引き出しの取手と中身洗ったり消毒したらいいと思います!
でも大丈夫だと思いますよ😂

• cyp

cyp

ありがとうございます。
    ですよね💦大丈夫ですよね。
    毎日いろいろ考えて頭痛いです😅

• 3月13日
ママリ

私も強迫性障害なので分かります😞

私だったら中身を出して消毒までしてしまうとあっちもこっちも気になりだして負の連鎖になるのが目に見えているので気持ちを落ち着かせる方に専念します

• cyp

cyp

ありがとうございます。
    これは強迫性障害の症状ですよね💦??
    ではもう有り得ないと思いそのままにしておく方がいいでしょうか??

病院に行かれてますか??

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

事情があり病院には行ってません

旦那さんは強迫性障害に理解ありますか?

理解があるなら手洗ったからねとかいちいち言ってもらうとか

心配事を共有してもらう事は無理ですか?

• 3月13日
  • cyp

cyp

そうなんですね。
    わたしが強迫性障害ということはまだ話していません。
    まだ服用も始めておらず、そろそろ主人に話さなきゃいけないなぁという感じです。
    今は、主人に除菌おばさんとかいろいろ言われてつらいです💦
    話したらわかってくれるかもしれないですが、それは気の持ちようでしょ?とか言われそうな気もします💦

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

気の持ちよう…や気にし過ぎ
    大丈夫大丈夫!なんて言われたら困りますね…。

病院に行くのは良いと思いますがご主人の理解が1番ですよね

気持ちを静めてくれる言葉があるといいですね

• 3月13日
つな

わたしも強迫性障害なのですごーくわかります!!

わたしはその辺は少し諦めついてます😫
汚い話、あまり手を洗わない旦那なので最初は気にしてましたがこっちが疲れるし、キッチンも旦那が料理して使ったりするので汚れるのはもう慣れました😫🙌🏻

• つな

つな

わたしだったら中を全部出したところでまたモヤモヤしたり不安になったりするかもしれないので触らずそのままにします😭

• 3月13日