※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が歩き始めたので、公園で練習する服について相談しています。

質問ですが。遅めですが、娘が歩き始めました。
みなさん、お外での歩き始めは公園で練習しましたか?
お外着は汚れてもいい服のことをいいますか?

コメント

Hii

上2人は公園に行ったりしてましたが
今は家の下で練習してます🥰

はじめてのママリ🔰

どこで練習、とかなくて適当にその辺お散歩がてらあるかせてみたりしてました。
今はなかなかいけないですけど、イオンモールとかだと絨毯なので転んでも痛くないかな~って行ったりしてました。
私は猫のふんや砂が嫌で公園は結構避けてました。
お外着を汚れてもいい服のことを指すかどうかは、、人それぞれじゃないですか?😂😂

うちは公園に行ってます😊
上の子のときは
自宅の駐車場で自由に歩かせてましたが、
上の子もいるので、2人目は
公園になりました🤣
お外着というか、転んだり座ったり汚れたら着替えますね🤔
わざわざ着替えて外に行って
戻って来て着替えるってことはさせていません😓

みぃ

実家が歩いて10分のところにあるので、行き帰りと歩いてました☺️手を繋いだり車がほとんど来ないところも通るので自由に歩かせたり😊片道30分かかりましたがいろいろなものがあり探索も楽しんでました😄公園へ行った時でも、お散歩がてらでも、いいと思いますよ😍
お外着は特に用意していませんでしたが汚れること前提として汚れてもいいと思う服を着たり、砂だらけになったりしたら帰って着替えさせてました😊

歩き初めは転んだりして怪我したら嫌だったので、
ショッピングモールなど床が絨毯の所を歩かせてました。
ある程度歩けるようになったら公園に連れて行ってました。

公園に行く時は汚れていい服で行ってたので、お出掛け着とは別でした。

moony mama

特に練習させようとか考えてませんでした。外出した時に、車等の危険がないとこで歩かせてました。

お外着?という考えがありませんでした。パジャマ、普段着の区別しかしてないです。まぁ、多少は普段着の中にもオシャレ度の高いものはお出かけ着として区別できなくはないですが、出かけた先でも走り回って、しゃがみ込んで、何をしでかすか分からないので、気にしない様にしてます😊

ママリ

みなさん、まとめてですみません😭ありがとうございます😊
すごく参考になりました💓