※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠中で休職中の方の日中の過ごし方や食事について相談しています。

現在24wで休職中です。
仕事をしてない日の時間の使い方がいまいち
分かりません💧
コロナのこともあり遠出もしてないので、
引きこもりがちで、それに伴い体重の増加がすごいです🙀
なるべく日中に散歩したりスーパーへ行ったりするのてすが、せいぜい二時間ほどで終わってしまいあとは家でゲームや家事、手ぬぐいチュニックを作成したりしています。
やはり仕事している時より活動量はかなり
減ってしまい体重も増加しているのかと思います。

現在妊娠中で休職中の方や専業主婦の方は日中
どのように過ごしてますか?
三食きっちり食べてますか?😥

コメント

🌻

私は先月いっぱいで仕事を辞めて
それからも同じく三色食べてたら
1週間で2キロ増えるという最悪な状況になってしまい
朝旦那の弁当作って見送ったら昼まで寝て、昼から家のことをし、ゆっくりしてたら旦那が帰ってくるので夜だけ食べる生活になってます😫😫

  • k

    k

    1日一食ですか、私は空腹に耐えられなそうにありません😭
    やっぱり同じくらい食べたら太りますよね💦
    でも産むまで悪阻で食べられないひともいるから一食でも問題ないのかも🤔
    ほんと体重管理ストレスです😔

    • 3月13日
  • 🌻

    🌻

    わたしなんか諦めモードです、、
    産んだらガチでダイエット頑張ろうと思ってます🥰

    • 3月13日
もちみ

私も産休入ってからは時間を持て余していました😂笑
YouTube見ながらマタニティヨガするのおすすめですよ💓
普通に「マタニティヨガ」と検索すると色々出てくるので、それ見ながらヨガしてました☺️
体重増加対策にもなるし、ストレッチができて体の不調も解消できるし、何より呼吸法&体の力の抜き方の練習が出来て出産の時大変役に立ちました!
外出しなくていいしおすすめです✨
ちなみにご飯はきっちり3食食べてました!
体重気になる時は夜だけ控えめにしてました!

  • k

    k

    出産の時に役立つなんでマタニティヨガいいですね😍
    動画探してみます♪

    • 3月13日