※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

出産前にショートカットすると、出産後の手入れが楽になるか悩んでいます。入院中に美容師に切ってもらう予定です。洗髪やドライヤーが大変そうかなと思っています。

出産間近にカットするならどんな感じに切ってもらったが産後とか楽ですか?
12月にショートにして今伸び放題の肩くらいです。(もうすぐ結べるくらい)
28wから入院で出産まで入院なんですが、先生の許可がおりれば来週くらい病院内の美容師さんに病室で切ってもらえます✂️✨
ショートにしてもらうか、整えてもらうくらいにしたがいいか悩んでます💦長いと洗髪やドライヤー大変かなとも思ったり😅でも結べたがいいのかなとも。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしりまでありますけど、ずっとロングで慣れてるからなのか不便さを感じたことないです。短いと、ある程度セットしないと外出出来ないかなぁと思います🤔🤔

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    おしりまで❕凄い‼️
    確かにショートははねちゃいますかね😅

• 3月13日
sun

出産後は何かと忙しくなるのでショートの方が良いと思います。
ドライヤーで乾かすのも短時間でショートは乾きますので。

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    つわりのときですらドライヤーきつかったから…ショートが楽かもですね✨

• 3月13日
もも

私は妊娠中ずっと肩につかないくらいのショートにしてました!
産後は2日くらい?シャワーもできないし、髪の毛もすぐに乾くショートが私は楽でした😅

もうすぐ出産ですね!
入院中とのことですが頑張ってください😊

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    そうですね、ショートが楽かもですね✨
    ありがとうございます、頑張ります👊❣️

• 3月13日
イリス

うしろにひとつに結べる長さが良かったです。
もともと長いのが好きなので、完全なショートヘアーは苦手なだけですが。

授乳やおむつ替えとか前屈みになるので、ばさーっと出てくると邪魔で…。

結べるか、ばさーっとならないくらいショートヘアーか、どちらかがいいと思います。

• まさみみ

まさみみ

ショートにするならばさーっとならないくらいがいいかもですね✨
    ありがとうございました😊

• 3月13日
🐣

私は縛れる方がよかったです
中途半端にボブだったりすると授乳の時赤ちゃんの目や顔に髪かかってしまったりしてました
結局短くても毎日髪縛ってましたよー

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんにかかるならやっぱり縛れるほうがいいんかもですね💦悩んじゃいます❗

• 3月13日

1人目はボブに。
2人目はロングのままで挑みました!

ロングは髪乾かす時間が惜しいので、失敗したなぁと思いました。。。

ボブは乾かす時間も短くて済むし、結べば良かったので楽でした( ¨̮ )

いつも基本はショートなんですが、ショートは1ヶ月もしたら髪切りに行きたくなるので産後には向かないかなぁと思ってやめておきました!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    髪私も伸びるの早いんですよね💦ボブくらいがいいかもですね✨

• 3月13日
つい

お産の1ヶ月ほど前に顎下のボブにしました。
今伸びてきたけど結べるほどじゃなくて…
授乳する時に俯くと赤ちゃんに髪が掛かって、気になって仕方がないです😅正直切らなければ良かったなと💦
他の方も仰ってますが、切るなら思いっきりショート!それ以外なら結べる長さが絶対いいです😭

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    顎下のボブでもそうなんですね💦
    切るなら思いっきりショートか結べるかですね✨

• 3月13日
とっし

私は結べる長さがおすすめです!前髪も短いか後ろに持っていける長さが良いと思います。中途半端に短いのは授乳や沐浴の時に邪魔だし不衛生かなと。ショートにするなら思いっきり切らないと不便だと思います💦

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    やっぱり結べるほうが邪魔でないのかもですかね💦もしくはベリーショートですかね✨

• 3月13日

私としてはギリ結べる程度がオススメです!
ざっくり理由をあげるとすると、ショートだと寝癖がつきやすい。
長すぎると乾かすのが大変。
ドライヤー使いすぎると髪が痛み、ただでさえ産後のホルモンにより、ちょっと髪に触れただけで髪がごっそり抜ける状態が半年くらい続く。
産後は魔の2週間?と呼ばれていて、布団に寝かすと起きる。抱っこして寝て、また布団に寝かすと起きるの繰り返しが朝の6時位まで続く。
さすがにこっちも疲れて膝の上に寝かせて座りながらうとうと寝てしまい、ふと目を覚ますと顔に髪の毛がかかっていたことがありました😅
子供がいると中々美容院に行けないですし、私はかれこれ1年以上行ってません。
今日も髪の毛引っ張られて抜けちゃいました。
薄毛になりました😁

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    ショートはやはりはねますよね💦
    大変な育児生活考えたらボブくらいがいいのかもですね💦
    私頑張れるかな😅
    詳しく教えていただき、ありがとうございました🙇❣️

• 3月13日

退会ユーザー

私、小学生の時に短めにしたら髪がはねて学校に行くのが嫌でした😅
    出産まであと一ヶ月くらいですか?
    副作用がお辛いと思いますが
    もう少しでお子さんに会えますね!
    私はぐうたらしすぎたせいか
    子宮が開かず、促進剤で血圧180になり緊急帝王切開になってしまいました、笑

• 3月13日
  • まさみみ

まさみみ

私もショートのときははねやすいです😅でも楽な気もしますね。

ありがとうございます😊
    予定帝王切開は4月23日ですが…前置胎盤なのでいつ多量出血するか💦多量出血したら即緊急帝王切開です-😰張りと出血を押さえるため結構点滴も多くきついですが、なるべくお腹にいてもらわなきゃですよね💦
    ゆいの母さんも緊急帝王切開やったんですね💦大変でしたね。でも母子ともにお元気そうで何よりです😊私も元気に生まれてきてもらうよう頑張ります。

• 3月13日

退会ユーザー

予定となると、うちの娘と同じ4月産まれになりますね😃
    点滴すると足浮腫みません?
    私、象の足になりました。
    入院中、アロママッサージがありましたが移動しようにも靴履けませんでした😭

• 3月13日
  • まさみみ

まさみみ

娘さんと1年違いくらいなんですね😊
    最近浮腫みも出てきました💦
    アロママッサージ、いいですね✨大学病院なのでそんな洒落たのはなく…足湯だけです😰
    かれこれシャワーも1月入れず…毎日身体拭きと週2回シャンプーはありますが😰
    あと少しと思って頑張ります💦

• 3月13日

退会ユーザー

こんにちは!
    こんなところからすみません😅
    たまたま過去のカデ見ていて気付いたのですが、出産されたのですね。
    おめでとうございます😃
    母子共に健康で何よりです。
    うちの娘は4月生まれなので、まさみみさんのお子さんと同級生になりますね!
    同じ時期に幼稚園、小学校に入学となるとますます親近感が湧いてしまいました。
    これからは子育てカデでお会いしましょうね😁

• 3月25日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます🙇❣️
    32wから出血と張りがひどくて、点滴増量してましたが私自身の母体がもたないとのことで34w2dで緊急帝王切開になり出産しました。まだ1683gの小さな男の子でNICUに1月くらい入院にはなりますので申し訳ない気持ちでいっぱいですが…頑張って大きくなってもらいたいです❣️しかしびっくりするくらい帝王切開痛いです…私も赤ちゃん同様頑張らなくちゃですね😭

結局カット前に出産になってしまいました😅ボサボサのままです。ただ赤ちゃんより早く退院するのでその間にカットやら他の赤ちゃん準備しようかなと思ってます。

ゆいの母さんの赤ちゃんより1年も違うし早産やからかわいそうですが…頑張って早く大きくなってもらいたいです‼️
    これからもいろいろ教えてくださいね❣️

見つけてくださりありがとうございました😆❣️

• 3月25日