※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

27日目の赤ちゃんが寝ている時に泣き声や動きが続く原因と、その状況について相談しています。起きている時も手足をバタつかせて泣き、ゲップやうんちもしているが、大人しい時間がない状況です。どれくらいこの状態が続くのか不安です。

生後27日目です。
最近寝てる時に唸りだして泣く、
またはハァハァして手足バタバタしだして泣く、
どちらもトントンすればすぐにスンと寝ます。
しかしこれが数秒、数分ごとにあります。
なにが原因なんでしょう、、、
数秒、数分ごとなので私自身も寝れず、、、。

また起きてる時も大人しい時間はなく
抱っこしても常に手足バタバタ
仰け反り、ヘンヘン泣きです、、、。

ゲップもうんちもしてますし、
温度調節もやってます😞

いつまでこれが続くんでしょうか、、、

コメント

deleted user

たぶん、新生児ってそなもんです!おひな巻きで少しは落ち着くかもしれませんね。
あまりにつらいならスワドルアップやスワドルミーって商品はどうですか?
使ったことないんですが、購入検討してました^ ^

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😩
    おひなまきとはいつやればいいでしょうか😩

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    毎日2時間くらいの睡眠で頭おかしくなりそうです😭😭

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    また足を伸ばして曲げてくれないので、どうすれば曲げてもらえるでしょうか😭
    おむつ替えの時もひたすら足を伸ばしてるの時間がかかります😭

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いちゃってどうにもならないときとか、寝るときです💡

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    ギャン泣きでできないです😭😭
    みなさん新生児の時期は1日2時間の睡眠でやっていけたんですか😭😭尊敬します😭😭

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目はそのぐらいだったかもしれません。
    添乳してますか?同じお布団で近くでくっついて寝てあげるとよく寝ますよ

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    母乳が出ないので完ミです😞

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    一緒に寝たりしますが全然だめです😞
    どこで寝ても唸って泣く、ハァハァしだして手足バタバタしだして泣くって感じです😞💦

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完ミですか😓それは大変ですね。
    魔の3週目っていって、赤ちゃんが産まれたことに気づく時期で、目もあまり見えてないので不安だー!って泣いてるんだとおもいます。あとは眠くて寝ぐすりしてるか。
    手足がバタバタしてその刺激で起きちゃうんだとおもいます。バタバタ防止だとスワドルアップ効果あるんじゃないでしょうか。
    抱っこ紐では寝ませんか?
    最悪、おしゃぶりも頼っていいと思いますよ。おしゃぶり評判悪いけど、ママがダメになっちゃうよりマシです!!

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭😭

    色々あり抱っこ紐はまだ買えてなくて、おしゃぶりは使ってますがごまかしが効かなくなってきてます😞

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもおしゃぶり拒否の子2人だったのでわかります😓
    抱っこ紐早急に買いましょう!Amazonで買えば明日届きます!こだわりがあるなら、とりあえず安いベビービョルンminiとか小さくても安心して抱っこできるかなーって思いますよ^ ^コニーは私はダメでした😅それかスワドルアップ買ってみましょう!

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    教えて頂いたベビービョルンミニ?のやつをポチりました😭!とりあえずこれを試してみようと思います😭!!
    ありがとうございます😭💡

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでも寝れるといいですね!
    抱っこひも届くまでバスタオルでおひな巻きしてまん丸抱っこ試してみてください!泣いててもやってみたら落ち着くかもです!!
    1人目のときはラッコ抱きもよくしてましたよ^ ^

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、オルゴール結構効果あります!うちはYouTubeでディズニーのオルゴール流してると勝手に寝ます😊

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐もおひなまきやオルゴールもダメでした😭😭😭

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら😓
    抱っこ紐でも泣いちゃいますか??
    抱っこ紐で歩きまわると寝たりしますよ!
    1カ月検診は終わりましたか?
    ミルクだと大変ですね。睡眠不足が一番つらいですよね。たぶんあと1カ月もすれば落ち着くとは思うんですけどね、、、。

    • 3月18日
さな

寝言泣きしてるのかも?
うちは手を優しく包むように握ってあげると落ち着くことが多いです!

  • ママリ

    ママリ

    落ち着く時は落ち着くのですが、大体はだめです😭😭

    • 3月17日