※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊活

生理が遅れているため、妊娠検査をしても陰性。病院で妊娠や不妊の相談を考えている。生理待ちのタイミングについて相談したい。

生理が遅れた時の受診のタイミングについて

今日で生理が遅れて6日目、
最終仲良しから2週間と6日です。
生理が遅れて2日目と4日目くらいに妊娠検査薬を試すも陰性。
今日も陰性だったら今回は諦めよう…と思っていたのに、まさかの検査失敗笑

病院にいったら今妊娠しているかどうかもわかるよなあ、
妊娠してなかったとしても不妊の相談したいなあ
と考えて受診を考えてます。

妊娠超初期の症状もあるといえばありますが、
生理前に出がちな症状と言われればそんな感じもするのでアテにならない感じです笑

みなさんならいつ頃まで生理待ちますか?

コメント

るん

生理が遅れて6日とのことですが、排卵日のズレはありませんか??

• かあちゃん

かあちゃん

生理予定日というのもアプリでの統計でしかないのでズレもあるかも知れないです😥
    もしズレていた場合、最終仲良しからほぼ3週間経ってるので妊娠の可能性は低いですよね?

• 3月13日
  • るん

るん

アプリだとズレが大きかったですが、最終から3週間で陰性だと今回は妊娠に至っていないかと思います😢

1週間過ぎても生理が来なければ受診でいいと思います(><)
    が、私なら早く生理起こさせれるなら起こさせて次のタイミングへ行きたいので、今日にでも行っちゃうかもです(><)

• 3月13日
  • かあちゃん

かあちゃん

そうですよね😭
    どうせ妊娠してないなら私も次のこと考えていきたいので、もやもやしてるくらいなら病院行こうと思います!
    相談に乗っていただいてありがとうございました!

• 3月13日