※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

私の美容院は行かないでいいけど、犬のトリミングは可哀想だから行かす…

私の美容院は行かないでいいけど、犬のトリミングは可哀想だから行かすらしい。
もちろん自宅でシャンプー(旦那は一切やらない)、爪切りはペットショップでやってもらっているのに。
毛も短毛だからボサボサなわけでもない。
結局私は犬以下か。
結婚してからずっと犬以下な扱いをされている。
お金がないから毎日食べたい物も我慢して、おかずは自分はなくても旦那や子供らに振り分けて。
それを見てるのに
見てないのかな?
犬のトリミングに6000円。
今うちは毎月赤字で娘のお年玉貯金で赤字を埋めてる。
そろそろそれも限界。
だからうちにとっては6000円って本当にでかい。
まだ一歳にもなってない子に辛い思いをさせてまで働きに出てるのに、トリミングに6000円。
犬を可愛がるのは当たり前。
可愛がったってかわまない。
ただ、トリミングする必要ある?
可愛いのならば、家でのシャンプーをしたり、散歩したりできる事は沢山ある。
私はケチだって旦那に言われるけど、好きでケチケチしてるんじゃない。

コメント

すのー

私も犬飼ってます。(ポメラニアンです。)
トリミング代かかりますよね…

私は3カ月に一回とか、時には6ヶ月とか空いてトリミングしてもらってます。

でもその間に、爪と肛門腺絞りは、私と旦那やると暴れてできないので、病院連れて行って500円でしてもらえるので、それはやってもらってます。

毛はバリカンで整えたり、自分でシャンプーして乾かしてりもしてます。

そろそろプロにお願いした方いいなと思ったら、トリミングに行ってって感じです。

言いたいことは、ままんさんが頑張って節約してるのに、その節約した分がトリミング代で簡単に無くなってしまってる、家でできることはある、そのことを旦那さんは認識すべきです。

犬が可哀想って、じゃあ妻はどうなの?って憤りを感じます。