※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

赤ちゃん用麦茶にビタミンCが入っているけど心配。大人用に切り替えても大丈夫ですか?

もうすぐ1歳3ヶ月の息子がいます。

生後5ヶ月くらいから、ペットボトルの赤ちゃん用麦茶をずっと飲ませています。
最近見たサイトで、赤ちゃん用麦茶はビタミンC(添加物)の入っていないものをあげてください。と書かれていたのですが、ペットボトルのはビタミンCが入っています😳

そろそろ大人と同じのにしようと思っていたところなのですが、5ヶ月からずっと毎日あげ続けていたのでそういう記事を見て心配になっちゃいました😭💦
赤ちゃん用に作られているものだし、そんなに気にすることないですかね?💦

コメント

n.

生後5ヶ月からずっと大人と同じ麦茶あげてますよ😊

• ちっち

ちっち

ありがとうございます🙇‍♂️
    大人と同じのの方が煮出しだし、添加物とかなさそうでいいですよね😭💦
    うちもこれからそうします😭

• 3月13日

うちも大人と同じものあげてます😊
全然気にした事なかったです💦

• ちっち

ちっち

ですよね💦やっぱりペットボトルのではなくて大人と同じのの方がよかったです😭💦💦
    添加物が急に気になり不安になってしまいました😱❗️

• 3月13日
グレープ

私もずっとベビー麦茶あげてますよー!それ私も気になってました😱💦けどもうあげてしまっていたので、これから沸かしてあげようかなと思ってるところです😊
なかなか普段お茶を沸かす習慣がないので、めんどくさいですが😅

• ちっち

ちっち

同じです‼️月齢も一緒くらいですね😭❗️
    同じ方がいらっしゃってよかった💦
    なんか急に心配になっちゃって😂赤ちゃん用に作られてるから大丈夫かな?とは思うんですが😳💦💦
    うちも、沸かしてあげようと思います❗️

• 3月13日
  • グレープ

グレープ

気になりますよね〜💦
    私は神経質なほうなので、余計です!友達にその話ししたら大丈夫大丈夫!!てゆってました😂
    もう一歳になったらノンカフェインだったら気にせずあげて大丈夫てまわりからもゆわれるので、私もそうします😆

• 3月13日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます😭💓
    私も、旦那に言ったら赤ちゃんが飲むやつだから大丈夫に決まってる!とか言われました😂💦
    ネットに踊らされています。。。(笑)

• 3月13日
ゆう

うちの子も、何も知らないまま、赤ちゃん用のペットボトル入り麦茶を飲ませてました💦今思えば、あげるんでなかったと思います😥
ビタミンCは、お茶の色が変わらないようにするために入れる添加物みたいですね💧

あげてしまったものは仕方がないと諦めました!
それよりも、日本のお茶は農薬がやばいくらい使われてるので、これからは無農薬のものを選ぶ事を本当にお勧めします!あとペットボトル飲料は、常温であっても成分が溶け出す可能性があるようなのて避けた方がいいらしいです。ヴォルビックは、まだ安全な容器だと聞いたような気がします!

• ちっち

ちっち

返信遅くなっちゃってすみません🙇‍♂️💦
    ありがとうございます❗️
    色々見ていたら、恐ろしいですね😱❗️💦💦
    ビタミンCって栄養だけだと思ってたんですが、添加物ってほんとに知らなくて😭😭

さっそく良さそうな麦茶のパックを買ったので、煮出して作ってあげようと思います😭✨

• 3月15日