※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻美さん3
子育て・グッズ

乳首の血豆についての対処法や薬について教えてください。生後1カ月の双子の女の子を完母で育てています。血豆ができた場合、どうすればいいでしょうか。

生後1カ月の双子の女の子を完母で育てています。
最近、乳首が痛みだして、吸い始めは特に、激痛が走ります。我慢して吸わせています。
亀裂してしまったのかと思い、バーユオイルを塗って保護しました。
その塗った後に、また子供達に吸わせるのは、少し違和感はありますが。。

それよりも、
乳頭をよくみると、血豆ができていました。
血豆が出来た場合はどうしたらいいでしょうか。
何かいい病院からすすめられた薬とかありますでしょうか。

現在、今まで搾乳した冷凍母乳かたくさんあるので、しばらくビン哺乳て、対応して、乳首を休ませようと思います。
ミルクで飲ますことはしません。

血豆から出来た時の対処法を教えてください。

コメント

かほママ

出産して最初の方はよく血豆できてました!産院で勧められたメデラのピュアレーンを塗ったらすぐよくなりました⭐️そのまま赤ちゃんに吸わせても大丈夫だそうです!あとはなるべくしっかり口に含ませたり、口と乳糖が真っ直ぐになるよう吸わせて、傷ができないようにするしかないかと…三ヶ月になりましたが、今や乳首がよく伸びて傷など全くできません笑。たしかはじめだけで、2〜3週目には血豆できなくなりました👍

• 麻美さん3

麻美さん3

ありがとうございます。
    血豆の対処法、私もピュアレーンを購入しておきます。

あと、吸わせ方を工夫してみます。
    飲ませたいのに、痛くて飲ませられないって、すこく辛いです。
    頑張ります。
    乳首が伸びるまで、頑張ります。

• 5月29日
  • かほママ

かほママ

傷があるうちは休ませてあげたほうがよいと思いますよ!!お母さんも辛いでしょうから!ピュアレーン試してみてくださーい!
    良くなりますように。

• 5月29日
  • 麻美さん3

麻美さん3

ありがとうございます。
    少し直母をお休みしてから、また頑張りたいと思います。(^^)

• 5月29日