※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が4日目で解熱剤が効かず、病院で待つ心配。症状は熱だけ。何か心配なことがあれば教えてほしい。

39度代の熱が4日目になるのですが今日も熱があったら病院に来てと言われましたが9時からでそんなに待てるのか心配になってしまいました。
本当に熱だけで咳も鼻水も下痢もありません。
一体なんなのか解熱剤飲んでも下がりません。心配なのですが何かご存知だったり怪しいものとか有れば教えてください、、

コメント

saae

突発性発疹ではないですか?🤔

ママリ

上の子が1歳の時に10日、39〜41度続いたことがありました。結果を先に言うとウイルス性の風邪です。
3〜4日おきに再受診しインフルや血液検査などしましたが何もなく。突発の可能性が高いかもと言われましたが発疹なく不機嫌もなく完治しました。そういう一例もあることをお伝えします🙇
早く良くなりますように。

deleted user

うちの子も一週間くらい40度近い熱が続いたことあります💦
検査の結果
RSウイルスにかかってました😭
もしかしたら、ウイルス性の風邪かもしれませんね💦

今日で4日目なので血液検査があると思います

ルー☆

熱だけなら突発じゃないですかね?