※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

育児中に腱鞘炎で病院に行けず、手首が限界。子供を連れて行くか、預けるか、同行者を考え中。

育児を始めた2.3ヶ月の時に腱鞘炎になったのですが、
病院に行けてません。
行きたい整形外科はとにかく待ちが長くて、
今は特に人が多く集まる所に行くのは…と思って
ずっと避けていたのですが、
もう手首の方が限界です…😭
そういった時皆さんなら子供も一緒に連れていきますか?
誰かに預けて行きますか?
それとも子供を見てもらうために誰か一緒について来てもらいますか?
ちなみに完母です。

コメント

deleted user

同じく私も産後3ヶ月で右手、翌月に左手が腱鞘炎になりました。
親指の腱鞘炎で、ドケルバン病ってやつです。
その頃はまだコロナ騒ぎの前だったので子ども連れて整形外科行きました。
けど整形外科では湿布と痛み止めを処方されただけで、治らなければ注射と言われ…

今は予約制の託児サービス付きの整骨院に鍼灸治療で通ってます。
1月には右手が、今月には左手がほぼ完治に近い状態まで良くなりました( ; ; )

  • ゆん

    ゆん

    あれから結局実母が仕事休みの日に合わせて、娘を預けて病院に行きました💦
    私もドケルバン病というやつでした(;´ω`)
    塗り薬を出されて、
    治らなければ注射、それでも治らなければ手術だね、
    と言われました😭

    整骨院、私も探してみようかな…

    ありがとうございました!

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腱鞘炎の注射、めっっっっちゃ痛いと聞いてたのでどうしても避けたくて:(;゙゚'ω゚'):
    整骨院の鍼灸治療で私は半年くらいかかってしまいましたが良くなりました!

    ただ、整形外科と整骨院の治療が同じ月に被ると保険が使えなくなるそうなので、もし整形外科で1ヶ月分お薬を頂いていたら1ヶ月は様子を見てから整骨院に行かれると良いかと思います!

    • 3月16日
  • ゆん

    ゆん

    ええええええ…:(´◦ω◦`):
    そんなに痛いんですか…😱!!
    それは意地でも治さなければ…(;´ω`)

    そうなんですね!そうしてみます!🙂
    いろいろとありがとうございます(´;ω;`)!!

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予防接種なんかの比じゃないって親に脅されました(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )
    お大事にしてくださいね( ; ; )💦

    • 3月16日
ルー☆

私も上の方と同じくドケルバン病でした😭サポーターつけて漢方もらったら良くなりました☀️
整形ってけっこう待つし、預けられるなら預けて行きます。

  • ゆん

    ゆん

    あれから病院いきました、💦
    私もドケルバン病でした😱

    ありがとうございました!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

もう6年前の話ですが、私も腱鞘炎酷くて両手が動かなくなり何もできなくなりました。
周りに頼れる人が居なかったので、子ども連れて行きましたが、預ける人が居るなら預けてたと思います。

  • ゆん

    ゆん

    あれから病院いきました、(´˘`*)
    母に預けて行きました!(❁´ω`❁)

    ありがとうございました!

    • 3月16日