※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんが水っぽいうんちをして心配。ロタ接種後の白い粒も再び出現。胃腸炎やロタか心配。

三ヶ月の息子ですが、普段は2.3日に一度ソフトクリームのような形をする硬めのうんちをするのですが、いま大量に水っぽいうんちをしました💦完母なので本来は緩くていいと思うのですが、いつも硬いので🤣
ただ、ロタの接種後のうんちの中に白い小さな粒が混ざっていたのですが、いまそれがまた出ました💦(もう接種してから一ヶ月経ちます)
胃腸炎とかロタになったんですかね??💦💦

コメント

soyo

オムツに完全に染み込むような水みたいなうんちを何度も何度もするとかってわけでなければ、とりあえず大丈夫かなって思いました!

3ヶ月なら水っぽいウンチでも全然おかしくないぇすし、むしろしっかり水分とれたんだね〜って思っちゃっていいと思います☺️
白い粒も、消化しきれなかった成分なだけなのでウンチ自体が白いわけじゃないなら気にしなくてもいいかなと思います!

1日に10回くらい水下痢するならお腹壊してるかなって思います!

おもち

白い粒はお乳が固まったのが出てるだけだと思います!全体的に白いうんちだと腸重積かもしれないので病院に早く連れて行ってあげてください!旦那が小さい頃になって危なかったと聞きました!