※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

トイレでの出血に不安を感じており、14週の妊婦が安産の経験談を聞きたいです。産院での診察を受ける予定です。

たった今、トイレに行ったら便器が真っ赤…。
昨日は体調も落ち着いてたので、久しぶりに息子と散歩したな。
息子も激しく何度もお腹タックルされたな。
寝る前、なんかお腹がキューッと痛かったな…。
でも、1日通してあんめりお腹の張りはなかった気がするけど…。
なにがダメだったんだろう?
上の子の時も、これくらいの時期に茶オリが出て心配で病院行ったけど、なんともなかったけど…こんなに出血してなかったし。
朝、産院に電話して当日予約になるけど診察してもらう予定ですが…不安で眠れない💦
14週ですが、こんな状況でも無事に出産できた!って方の明るい話が聞きたいです…。

コメント

アラサーまま🍒

鮮血が生理より多ければ
危険かもしれませんが
どうでしょう😞?
オシッコに行って便器真っ赤ですか?

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうなんです💦
    汚い話、トイレットペーパーで拭き直した時はほとんどつかなかったんですけど…。
    下着にもついてなくて、その時だけかな?とは思うんですけど…一度この便器を見てしまったら不安で💦

    • 3月13日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    可能性としてオシッコでは
    ないんですかね?
    それはそれで心配ですが、、
    拭いたらつかなかった、、
    なぜだろう?
    ひとまずオリモノシートなどつけて
    ちょこちょこチェックしたら
    どうでしょうか?
    仮に子宮からなら
    出血量チェックしないと、、
    あまり気にしすぎると
    お腹痛いとか考えすぎも
    起こりやすいので
    とにかく横になって
    眠れたら寝てください😭
    とりあえず朝は電話ですね❗️

    • 3月13日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    初め拭いた時はしっかりついたんですけど、え!?って思ってもう一度拭いてみた時は残りカスみたいなのを拭き取った感じで…。
    とりあえず、念のためナプキンあててます💦
    不安がってもすぐ病院行けるわけじゃないから今は寝ないと…とは思うんですけど、やっぱり不安で。。。
    でも、寝れそうなら寝ます!
    ありがとうございました😊

    • 3月13日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    尿道も膣もすぐそこなんで
    分かりづらいっちゃ分かりづらいですしね🙄
    きっと横になって次動いた時に
    出血であれば漏れた感じするので
    ナプキン当てて下さい❗️
    横になって目をつぶるだけでも
    大丈夫ですよ☺️
    無事を願っています👶🏻

    • 3月13日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございます💦

    • 3月13日
アンパンマン

私の妹は切れ痔での出血を勘違いしてました💦
便器真っ赤だったって言ってましたよ!

赤ちゃん無事でありますように😭✨

はじめてのママリ🔰

1人目の時それくらいの週数で、便器真っ赤になるほどの出血ありましたが、無事に出産できました!!
原因は不明でしたが。
不安ですね(;ω;)
きっと大丈夫です!!
少しでも早めに診察してくれるといいですね(>_<)

deleted user

2人目で11週で便器真っ赤&布団で寝てると布団も血だらけになる程の出血がありました💦結果切迫流産で、子宮内に血腫がありました!安定期過ぎるまで出血ありましたが、無事出産しました😊
赤ちゃんの生命力を信じましょう!

ゆうママ

皆さんありがとうございます!
まとめての返信になってしまって申し訳ありません💦

とりあえず朝病院受診しました。
病院に電話した段階でご主人でも誰でもいいので誰か同伴してください。悲しい結果になったら1人で受け止めるのは辛いので。と言われ主人に仕事を抜けてもらって受診しました。
幸いにもお腹の子は元気にしてましたが、一応切迫流産にはなるということで、張り止めと止血剤を処方してもらいました。
まだ軽度らしく、運動以外の制限は特にありませんが、しばらくは家でゆっくりさせてもらおうと思います。
妊娠中の出血、なんかトラウマになりそうです。
でも、きっともう大丈夫だろうと自分に言い聞かせ、これからの妊娠期間も楽しんでいこうと思います!
ありがとうございました😊