※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶拒否の悩み。3ヶ月の息子が嫌がります。乳首を変えたり試しても飲まず。飲ませるコツが知りたいです。

哺乳瓶拒否で困ってます、、、
誰か知恵をください😓
4月から保育園で、現在まで完母の3ヶ月の息子なんですが、
わたしの動き出しが遅く、月曜日から搾乳して
哺乳瓶練習してるんですが、嫌がり全くダメです😓
乳首を変えたり、わたしの乳首にはめてみたり色々してるんですが、これなら飲んだというのがあれば、教えてください😞

コメント

そろそろ体重戻そうかな

うちは母乳実感で乳首を温めてからフタを緩めに閉めて飲ませてました。

あとは寝ぼけてる時や寝てる時に飲ませたり、立ってユラユラ揺らしながらあげたり。

うちの子はわりとヌルめのミルクで完全無音の場所じゃなきゃ飲まなかったです。

けど病院に入院したときに普通に病院のミルクは飲んだんです。
産院用の母乳実感でした😊普通には売ってないのですがネットで買えるっぽいです。
5ヶ月になるまで哺乳瓶拒否続きました😊

• しい

しい

返信ありがとうございます😊
    乳首温めるんですか!それはまだ試してないのでやってみます!
    完全無音の、場所っていうのも大変でしたね😂ほんと赤ちゃんによって色々あるんですね!
    産院用の母乳実感も一度検索してみます!ありがとうございます😊

• 3月13日
いちご

私も生後4ヶ月頃ミルクの練習をするのに同じ感じで乳首変えたり1時間泣きわめくのを粘ったりしましたが、だめでした...乳首を煮沸で柔らかくしたり、すこーし熱いかな?くらいであげると飲んでくれました!
ぬるいと飲まなくて😭

• しい

しい

熱めのミルクですか!今どちらかというとかなーりぬるめで試してました!一度熱いので試してみたいと思います!😊

• 3月13日
  • いちご

いちご

病院で5ヶ月の時に入院した時、看護師さんが作って下さったのが、自分が作るのより気持ち熱くてそれでも飲んでくれたので、あ..温度ってこれくらいが良いんだと思いました😊

上手く行きますように😊💗

• 3月15日
うさ

きっとあらゆる技試しましたよね😭😭😭
うちもだめで、おもいきって乳首のサイズをランクアップしたら謎に飲むようになりました!
そのおかげが、離乳食も始まって口に乳首の以外の物をいれる機会が増えてなのか分かりませんが突然飲みました!
まだ眠すぎたりすると拒否しますが1日1回練習させてます!全然飲めませんがストローマグもくわえさせるだけ練習させてます!
その前は、おもちゃがわりに哺乳瓶近くに置いてたり、乳首の種類や温度等言われてること全て試しましたが無理でしたので😔

• しい

しい

今試したのが、乳首のサイズ変えたり、おっぱいにつけてみたり、ちょっとお腹空かせ気味の時にあげてみたりしてました😓
    まだ大きめの乳首で試したことがないので、明日早速買いに行ってみます!!ストローマグなんてまだまだ先の話かと思ってましたが、加えさせるだけでもありなんですね!!早速試したいです😊
    とにかく4月までに少しでも哺乳瓶慣れしてもらうように頑張ります😂ありがとうございます😊

• 3月13日