※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
妊娠・出産

切迫早産でウテメリンを飲んでいるが、家事や育児で疲れている。コロナや買い物も心配。食事やお金のことも不安。頸管長の安静で戻るか不安。早く落ち着いて欲しい。

切迫早産の診断を受けてウテメリンを1日3回飲んでますが上の子を見ながらだから張りが治らない。
頸管長、短くなってないか毎日が不安。
ご飯の支度は休み休みやってるけどそれでも張る。
上の子の時より張る。
赤ちゃんの胎動も日に日に激しくなるし、ちょうど膣辺りを蹴られてる?みたいで破水しないかハラハラな毎日…泣
コロナも流行ってるし旦那に週末、買い出し出てもらうのも怖くなってきたからネットスーパーにしたけど通常、買い物するより高い…。
お金も不安。
切迫で家事を手抜きしなきゃだからレトルト系やら味付け済みの焼くだけの肉を買ったりで上の子の栄養も心配…
でもこの食事が一生続く訳じゃないし…大丈夫だよね?
上の子に申し訳ない気持ちと旦那にも疲れて帰ってきて、いろいろ動いてもらったりで申し訳ない。
私が動けない時、旦那に上の子の育児を頼むと上の子がママって泣くから切なくて泣けてくる…。
早くコロナも切迫も落ち着いて…。
頸管長って安静にすれば戻る?
不安なことが多すぎるよ…

コメント

MIKU🔰

こんばんは!
頸管長は安静にしていたら戻りますよ(´˘`*)
私も切迫早産と言われ安静にしていたら長くなっていました!
私の病院では、あまりにも張りがひどいようならその都度薬を飲んでくださいと言われました!
1度病院で相談されてみるといいかもしれないですね!

• ®️ママ

®️ママ

コメントありがとうございます。
    育児しながらの妊娠って大変ですね…泣
    子供居るから寝たきり安静なんて家に居たらムリだし。
    休める時休むような感じで大丈夫なのかなって思います😖

その都度、張り止め飲むってことは1日3回以上ってことですか😳?💦

張りがあるとトイレで用を足すのも怖くなります😭💦

• 3月13日
  • MIKU🔰

MIKU🔰

なかなかゆっくりできないので大変ですよね💦
    様子見ながらでいいと思います(´˘`*)

そうですね!お腹の張りを感じたらなので1日3回以上です!

わかります!長さがわからない時とかこのまま破水したらどうしようとかマイナスな方に考えてしまいます💦

• 3月13日
  • ®️ママ

®️ママ

動きたいし遊びたい、構ってほしい娘に対して可哀想で申し訳なくて😣
    こちらもつらいです…泣

まだ私は1日3回の処方なので次回の検診でまた先生が判断するのかな😰
    検診、不安だけど早く行きたいです😭

破水しそうで少しの動きでも怖いですよね😖
    膣辺りを胎動で蹴られてる感じがするので毎日ハラハラです😰

• 3月15日
3兄弟ママ

お気持ちすごくわかります😭
私は実家で実母にお世話になっているので®️ママさんのように動くことは少ないですし、横になれる時間も長いですが、それでも毎日毎日子宮頸管が短くなってないか・次の検診で入院って言われるんじゃないかって心配で夢にまで見るぐらいです。
23週のときに子宮頸管2.7センチでこれ以上短くなると入院と言われて、それからはほとんど横になっている生活で2日の検診では長さ変わらず、来週の月曜にまた検診があるので日が近づくにつれて不安が押し寄せてきます。®️ママさんはどんな感じなんですか? 上に子供がいると本当にゆっくりできないですよね。

• ®️ママ

®️ママ

実家でゆっくりできるならその方がいいですよね😖
    この間、少し夕飯作るのに動いたらお腹張るし痛いし…お股も痛いし😭💦
    次の日、娘と横になってゆっくりして過ごしてたら張り止め1日2回で済みました😭✨
    休むって大事だけど毎日こんな生活は難しいし…😢泣
    病院によって違うんですね😱
    私、25週で13ミリって言われたからさやさんの病院通ってたら入院なってますね😱

• 3月15日
どらやきまるこ

とてもよくわかります😂
私も22週から切迫早産で自宅安静となりました。

コロナの影響で幼稚園が自由登園となり、
通園バスも無くなったため、
今は2人の息子と一緒に家に篭ってます。
夫が朝早く夜遅いし、実家も遠方のため、頼ることはできず、
基本横になってますが、
多少の料理、洗濯、お風呂に入れる等はしています。

私も動くたびに子宮頸管が短くなってないか
不安で不安でたまりません😭
張りはあまり感じないのですが、
2人目も同じ感じで30週から自宅安静だったので、
かなりびびってます!
とこちゃんベルト巻いて、骨盤高位にして骨盤底鍛える体操?したり、
地味に頑張ってます笑

コロナも怖いですよね…
ネットスーパー私も使ってます!
イトーヨーカドーが近くにあれば、母子手帳見せたら、配達料110円?ですし、
そんなに高くないかなーと思って使ってますよー!

ごはんも冷凍の牛丼常備したり、
本当に簡単にできるものにしています!
今だけだと思って割り切ってます!

下の息子はパパダメで、ママーとすごいので、
お休みの日もずっと一緒です。
でも、お互いそばに入れるだけマシかと思って、
横になるようにしてます。

不安だらけですが、お互い頑張りましょうー!

• ®️ママ

®️ママ

コメントありがとうございます。
    幼稚園、自由登園なんですね😳
    娘が入園する所も休園か自由登園になってほしいな😰💦
    コロナ、私が住んでる件でも少しずつ出てきて不安なので…😣💦

うちの旦那も同じく朝早くて夜は遅いです😣💦
    昼間はずーっと平日、娘と家に居るけど家事ゼロは難しいですよね😭💦

私もベルトと腹帯と交互に毎日してますが気休めでも伸びてほしいです😭

イトーヨーカドーは自宅の近くになくて配送エリア外なのでダメでした😣
    おうちco-opに入会してAEONのネットスーパーと併用してます😖
    AEON、送料高いです😱

おっしゃる通り、旦那に育児任せてもママー、ママーって泣かれて切ないけど…まだ目の届く所にお互い居れるので我慢ですよね😢

• 3月15日