※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
子育て・グッズ

旦那が無神経で育児に協力せず、イライラしている。休みの日も出かけており、子育てに不安を感じている。実家での育児も手伝わず、冷たい態度が続いている。第2子も授かり、旦那の対応に不満を感じている。

旦那の愚痴です。
8ヶ月になる息子が最近オムツ交換の時必死に寝返りしようとします。
阻止すると、文句を言うかのごとく泣きます。

普通ミルクあげる前にオムツ交換しますよね?
ミルクあげてからオムツ交換しろとか、1時間しか経ってないのにオムツ濡れてないとか、ぐずったらお腹すいただの喉乾いてるだの、ご飯の量が少ないなどを言われます。(旦那が)
ちなみに、仕事は朝早くから行き、遅く帰ってきて、ご飯食べたらゲームし、勝手にイライラして独り言暴言ぶちかましてます。
それに対し息子が泣いたら あーーっもう! とむしゃくしゃしだします。
休みの日もほとんど出かけてます。
離乳食もあげたことありません。
私の実家の近くに遊びに行く時は実家まで送ってもらい、夜迎えに来ます。
実家で旦那に見てもらってる時があり、どうやらオムツ交換もミルクもあげていたようです。
ミルクはなかなか冷めないからとミルクの中に氷を1つ入れてたよと親に言われました。
本人いわく、遊べる日が日曜しかないからとの事。
もちろん、自ら進んで息子をお風呂に入れるなんてしません。しても入れるだけで着替えは私。
時間ちょっとぐらいズレてもいい、先に飯食え。と。
風呂湧いたばかりのお湯に入れてあげたい、ご飯食べてたら冷めるから今入れようと思ったのに、なんなら入れてくれって思いました。
子供が欲しいからっていうから作ったのにこれじゃ父親失格だと思います。
2人目も今お腹にいます。
私は何も言えないタイプです。
なぜ男の人ってこんなに無神経なのでしょうか…
皆さんの旦那様はどうですか?

長々失礼しました。

コメント

さっち

ミルクに氷いれる発想に笑ってしまいました😂男って何も考えてないし馬鹿でイライラします。笑 うちの旦那もめちゃくちゃ無神経です💦毎日イライラしてますよ😵