※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

子供が高さから落ちて吐いたので病院に電話しました。明日病院行くべきでしょうか?

夕方に40〜50センチの高さから落ちてしまった、と質問させてもらいました。
その時の内容はっておきます。

その後いつも通りあやすと笑い、ミルクも21時半に200飲みきってうんちをしたのでオムツを変えました!

ですが寝かしけをしていて22時に唾でむせた?感じで軽く咳をしてあまり吐き戻さない子なんですが
唾ではちょいちょいむせて吐くので、抱き抱えてトントンしたら吐きました。
むせて吐いたのか、落ちたから吐いたのかわからなかったので#8000や病院に電話しましたが
この後2〜3回吐く、何も食べてない飲んでないのに吐く様だったら来てくださいとのことでした。

今は目がさめてしまったのか起きていて 試しにあやすと笑いますし、ぐったりとかもしてないです!

この場合、コロナやインフルが流行ってるなか皆さんは明日病院行きますか?
家で様子見ますか?😭

よろしくお願いします😭🙏

コメント

4mama

わたしなら受診して、大丈夫かどうか確認します。その方が気持ちが違うので

• ゆめまま

ゆめまま

救急行ってきました、大丈夫との事でした😭ありがとうございます!

• 3月13日
  • 4mama

4mama

なにもなくよかったです😊
    お大事になさってください💓

• 3月13日
ゆ

電話で伝えられた症状が出たら病院つれていきます!

• ゆめまま

ゆめまま

ありがとうございます!
    言われた症状はなかぅたんですが、夜泣きしなくて普段ギャン泣きもしない娘が酷く泣いたので病院行ってきました!
    ですが、9割9分大丈夫だと言われました😭よかったです😭

• 3月13日
🔰

受診した方が安心するので行きますね。

• ゆめまま

ゆめまま

行ってきました!ありがとうございます安心しました😭

• 3月13日
あちゃま

うちも嘔吐あって救急いきましたよー!
とりあえず安心するために……って感じでした!
あやして笑うなら大丈夫って終わりましたが、いくに越したことはないです🤣

• あちゃま

あちゃま

明日じゃ遅い時もあるので救急いきますかね💧
    頭ですし……

• 3月12日
  • ゆめまま

ゆめまま

行ってきました!9割9分大丈夫だと言われました😭
    よかったですありがとうございます😭

• 3月13日
さんじーず

うちも、6ヶ月の時に50cmほどあるベッドの上から転落してしまいました。
朝起きて母乳を飲ましてわりとすぐだったので、落ちた後泣いて少ししたら飲んだ分大量に2回連続吐きました。
すぐ電話して状況を説明。
救急車レベルではなさそうだったので、病院を紹介してもらい予約して行きました。
電話をした時点で機嫌は元どおりになってました。

結果何も異常はありませんでしたが、病院に行って良かったと思っています。
行かずに後悔するより何もないと言ってもらえた方が安心するので!

• ゆめまま

ゆめまま

病院行ってきました!
    泣く分には大丈夫、ほんとに危ないと泣かずにぐったりするよと言われ9割9分大丈夫だと言われました😭
    吐いて、その後寝かしつける時に
    普段夜泣きもせずあんまり泣かない娘が酷く泣いたので、びっくりしましたが病院に行って安心しました😭
    ほんとにありがとうございました😭

• 3月13日