※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
その他の疑問

0か月(生後12日)の女の子を育てている新米ママです。ちょっとした疑問な…

0か月(生後12日)の女の子を育てている新米ママです。
ちょっとした疑問なのですが、うちの子は生まれた時から、起きてる時は両手をグーにして手招きばかりしています。
とっても可愛らしいのですが、この動きはどこのお子さんも共通なのでしょうか?
それともうちの子が手招きが好きなだけですかね?

コメント

あああ

三ヶ月ですが未だにやってますよー( ´͈ ᵕ `͈ )
最近は皆にボクサーと言われています(笑)可愛いですよねー( ˶´⚰︎`˵ )

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね(^ ^)
    あまりにも手招きばかりするので夫婦でなんでだろう?って話していました!
    とっても可愛いです❤️

• 5月27日
  • あああ

あああ

あれ癒されますよねー( ´͈ ᵕ `͈ )
    グー開こうとしても生まれたてとは思えない程力強いし( -᷅_-᷄ )
    ホコリいっぱいおててにニギニギ
    だいじだいじしてますしね~( ´͈ ᵕ `͈ )
    赤ちゃんって本当不思議で神秘ですよね~( ´͈ ᵕ `͈ )

• 5月27日
  • ゆっきー

ゆっきー

癒されます❤️ぐずりながらするときもありますが😧笑
    握る力ほんと強いですよね!
    何考えてるのか頭の中覗いてみたいです(^ ^)🎶

• 5月27日
  • あああ

あああ

常にギューですよね( ´͈ ᵕ `͈ )
    最近はやっとタオルとか服とか物をニギニギする様になってきました( ´͈ ᵕ `͈ )
    成長楽しみですね( ˶´⚰︎`˵ )
    見れるなら本当覗いてみたいです( ˶´⚰︎`˵ )♡

• 5月27日
  • ゆっきー

ゆっきー

3か月ぐらいになると物を握るようになるんですね!
    成長早くて毎日見逃せないですよね❤️
    産まれたての顔からだいぶ変わっておめめも右目はぱっちり二重になりました😊左目はもうちょっとかなぁ〜

• 5月27日
  • あああ

あああ

顔本当変わりますよね~( ´͈ ᵕ `͈ )
    今はおめめクリクリまつ毛ばっさー!です(笑)

• 5月27日
  • ゆっきー

ゆっきー

今さらながら産まれたての写真もっと撮っておきたかった〜〜ってなってます(°_°)笑
    出産直後は私が寝たきりになってしまい、母子同室が1日遅れてしまいました(>_<)💧
    うちもまつ毛が長くて可愛いです❤️

• 5月27日
  • あああ

あああ

それすっごいわかりますー(>︿<。)
    私も後悔してます...
    二人目は絶対絶対たくさんとります♡
    私の出産した病院はお母が楽することも推奨してる所で母子別室でした!入院中は楽しなさい!が、先生の口癖らしいです(笑)
    だから授乳以外触れ合いがなく超寂しかったし写真無くて寂しいですけどその分ゆっくり出来ました( ˶´⚰︎`˵ )

• 5月27日
  • ゆっきー

ゆっきー

産まれたての写真は貴重ですよね❤️
    次の子はたくさん撮りましょう!
    母子別室だったんですね(^ ^)
    私は同室になってから睡眠不足と貧血でフラフラでした💧笑
    預かるよ??って言われたのですが、一時も離れたくなくって頑張ってました!笑
    今もそんな感じで休めないし、入院中はゆっくりするのも良いかもですね❤️😊

• 5月27日
  • あああ

あああ

わかります^^;
    私も貧血でぶっ倒れました(笑)
    今思えば母子別室で良かったなって思います( ´͈ ᵕ `͈ )
    退院したら自分が辛くてもいっときも離れられないですからね^^;

最近大爆笑をするので可愛くて可愛くてたまりません( ˶´⚰︎`˵ )

• 5月27日
  • ゆっきー

ゆっきー

入院中から鉄剤飲んでますが今日で無くなるし大丈夫かなあ〜😧笑💧
    二人目も同じ病院で産みたいと思っていますが、夜間は預けちゃおうかな😊

大爆笑は可愛いですね!まだうちは笑い声はなく表情でニコニコするくらいです❤️楽しみです(^ ^)🎶

• 5月27日
  • あああ

あああ

出産って本当全体力奪われますよね^^;
    ビックリしました(>︿<。)
    私も同じ病院で今回と同じ最終日だけ母子同室にしようかなぁ( ´͈ ᵕ `͈ )
    息抜き、手抜きも大事です( ˶´⚰︎`˵ )

早く本能じゃなくてあやすと笑うとかになってくると良いですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    だいたい三ヶ月頃かららしいですが♪

• 5月27日
  • ゆっきー

ゆっきー

体力奪われたわりには意外と元気な気もしちゃいますけどね!笑

あやすと笑うのほんと楽しみです❤️
    いまはしらんぷりされちゃうので...笑

• 5月27日
  • あああ

あああ

気持ちはすっごく元気なんですけどね
    買い物とか2人での家事、育児してるとつらーってなります(´•_•`)

知らんぷりわかります(笑)
    今でも名前呼んでもまーったく見てくれないと私がいじけちゃいます(笑)

• 5月27日
  • ゆっきー

ゆっきー

ふと横になった瞬間とかにあー疲れてるんだな〜って実感しますよね(>_<)

うちの子は明るいとこばっかり見てて顔近づけても目が合わなかったりして…ママは悲しいです(T ^ T)笑

• 5月28日
  • あああ

あああ

まだ産後間もないのであれですがこれから子供さん抱っこしたまま買い物したりすると本当体力無くなったな~って実感しますよ(>︿<。)

全然三ヶ月でもまだ電球から目離しませんよー(>︿<。)
    本当ママ悲しい(笑)
    でも段々ママっ子になってて可愛いです( ˶´⚰︎`˵ )
    パパの抱っこでは泣き止まないとか
    嬉しいけどしんどいってやつですね(笑)♪

• 5月28日
  • ゆっきー

ゆっきー

たしかに抱っこで買い物は大変そうですね(>_<)
    今でも寝かしつけでゆらゆら抱っこしてるだけでも疲れますもん(~_~;)笑

ママっ子になって欲しいけど、パパが拗ねちゃうので、ママっ子よりパパっ子になってくれた方が家庭内は平和な気がします…😂笑

• 5月29日
  • あああ

あああ

寝かしつけ本当大変ですよねー(>︿<。)
    最初の一ヶ月本当に辛かったです^^;

あはは!その方がパパも積極的に育児してくれそうですもんね( ´͈ ᵕ `͈ )
    女の子はパパっこだと良いかも♡
    男の子は彼氏みたいな感じってゆーしママっこが良いなぁ小さい頃だけ♡

• 5月29日
  • ゆっきー

ゆっきー

寝たと思ってベッドに寝かせたらおめめ開いちゃうし大変です〜😧笑💧

今はパパでもママでも反応があまり変わらないので良いですが、今後どうなるのかなぁ〜??笑
    男の子も欲しいですね❤️

• 5月30日
  • あああ

あああ

新生児ってすぐ起きますよね(笑)
    また1からやり直しかと思うと気が遠くなりますよねー(>︿<。)

段々日が暮れるとパパじゃダメになってギャン泣きするんですよねーうちの娘(笑)
    最近寝返りしたいのか反りくり返ってそのまま寝るので大変です^^;

• 5月30日
  • ゆっきー

ゆっきー

ほんとすぐ起きちゃいます(~_~;)
    寝たと思ったらうんちやおしっこやしゃっくりで起きて泣いちゃいます😂笑
    良いのか悪いのかわからないですけど、起きるたびに母乳与えちゃってます…おねむでほとんど吸ってないんですけどね💧笑

ママっ子は大変だ…😧パパの心が折れないか心配💧笑
    寝返りしようとするなんて可愛いですね❤️体勢戻してあげるの大変そうですが(>_<)笑

• 5月30日
  • あああ

あああ

母乳なら体重増えても大丈夫らしいし全然良いと思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )
    たくさん甘えさせてあげてください♡

首が変な方向向いてるから直すの大変だしなんか怖いんですよね(笑)体柔らかすぎだろ( -᷅_-᷄ )ってね(笑)

• 5月30日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね❤️
    体重気にして毎回あげるのはやめようかと思ってましたが、甘えさせてあげることにします😊🎶

赤ちゃん身体柔らかいですもんね!笑
    首すわるまでは首あたり触るの怖いですね(>_<)

• 5月30日
ほんえり

昨日生後1ヶ月を迎えた男の子を育てている新米ママです!うちの子も手をグーにして手招きしていますよ!😂同じように生まれた頃から!(^^)赤ちゃんがよくする動きなんですかね?可愛いですよね(*^^*)今でもよくしています😊

• ゆっきー

ゆっきー

やっぱり共通の仕草なんですかね(^ ^)
    子猫ちゃんみたいでとっても可愛いです❤️

• 5月27日