※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供に毎日怒り続けていて辛い。友達は優しいママばかりで孤独。反抗的な態度に悩んでいます。

イヤイヤ期のお子様がいる方。
毎日怒ってしまいませんか?
私はここ最近常にイライラで…(コロナの影響で支援センターやショッピングモールに行けないことも原因です)
反省してはまた怒っての繰り返しで辛いです…。
娘もイヤイヤいう時期は終わったのか最近イヤ!ということは減りましたが、反抗的な態度を取るようになりました。
ダメと言ってもニヤニヤしてやり続けたり、わざと怒らすような態度を取ったり…。
本当に毎日怒ってばっかりで…こんなに怒ってばっかのママは私くらいなんだろうな…と悲しくなります。
ママ友はみんな優しくて素敵なママなので(そう見えるだけかもしれませんが…😢

コメント

みみりん

ママ友には、怒らなそうだよねって言われますが、怒鳴ってばっかです(笑)イライラしますよねー( ´Д`)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

お返事遅くなりました。
    私も怒らなさそうと言われますが怒ってばかりです。笑
    ママ友は優しそうに見えるんですね😨笑

• 3月14日
ぽ

私も同じです…

働いていて、主婦さんよりもはるかに子供といれる時間が少ないから、一緒にいる間は息子とラブラブ仲良くしよう💓って思ってお迎えに行くのですが…

ニヤニヤしていたずらばかりで、最初は許すのですが段々度が過ぎてくるので、ぶちぎれてしまいます…。

毎日毎日、自己嫌悪です。
自分にもっと余裕があればいいのかな、育児の仕方、接し方が悪いのかな、とかなんでもかんでも悪い方向に考えてしまいます…😓
保育園のままさんたちをみると、みんな素敵なままに見えるのでさらに自分が嫌になります(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

私は専業主婦なので毎日一緒なのですが、常にイライラなのでかわいそうです😢
    他のママさん、みんな素敵に見えますよね…。

• 3月14日

外では素敵なママでも、家ではイライラするときも絶対にあります😌💦
私も怒ってばっかで毎日寝顔見ては反省です、、、

行きたい場所に思うように出かけれないストレス分かります。毎日お家ばかりで子供もきっと同じ気持ちだと思いますが、しんどくなりますよね😢😢

ポケモン大好き倶楽部♡

私も寝顔を見て反省する日々です…。
    今日もイライラしてしまい、反省です😢

• 3月14日
ミロク

毎日、イライラしてます😔ここ一週間くらいイライラが酷くて今日もお昼寝するときに眠いのにおちゃらけてついつい怒ってしまいました😭
寝れない日もあるだろうに😭
最近、娘の口癖がもーいや!知ーらない!って言うので私が言わせてるのかなぁ😔ってちょっと申し訳なく思ってます😰
全然優しいママなんてなれません😔せめて夜、寝るときだけは優しくしようと思ってるのに一回は怒ってしまいます😰

ポケモン大好き倶楽部♡

怒ってしまいますよね…。
    みなさん同じ悩みをかかえているらことを知り安心しました😢

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

自我の強い娘を育ててますが怒りたいってよりも、泣きたいって気持ちが強くたまに一緒になって泣いてます!

私が親に怒られて育ち、怒られ慣れもあったので娘には怒らないで出来る限り説得させるか最悪放置もすこしはしようかな?とも思います。

怒っても無駄な時はこちらが疲れるだけなので、一瞬無にぬるのもありだと思いますよ♪

ポケモン大好き倶楽部♡

一緒になって泣く、私もたまにやります。
    怒ってもこちらが疲れるだけ、本当にその通りです😢

• 3月14日