※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコ
産婦人科・小児科

子供のアレルギー症状について相談です。皮膚科への連れて行くべきか悩んでいます。同様の症状がある方の対応を知りたいです。

子供のアレルギー?について質問です。
お風呂に入るといつも赤い斑点がお腹から背中にかけてたくさん出ます。暖まると出るようで、痒がっています。
あと、鼻水とくしゃみがすごいです🤧
数日前は腕の内側にも小さなブツブツが一部分にだけ集まってできてました。
寒暖差アレルギー?みたいなものかなぁと思うのですが、この場合皮膚科に連れて行くべきでしょうか?
同じような症状がお子様に出た方がいたら、その時どのように対応されたか聞きたいです。
このご時世、皮膚科といえど病院に行くのもちょっと考えものだなぁと思ったりして、悩んでいます。

コメント

生チョコ

不安なままだと嫌なんで私はすぐ者しか残しておき、皮膚科に行きます(^^)
うちもたまに赤くなったりブツブツでたりします!
アトピーになりやすいねといわれました!でも薬もらえます(^^)落ち着きましたよ(^^)

• グリコ

グリコ

ありがとうございます😊
    やっぱり気になったらすぐ行くべきてすよね!一応今日写メ撮ったので週末まで毎日出るようなら行ってみます。
    アトピーになってからだと遅いですもんね。。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

お風呂入ってあったまると出やすいですね、寒暖差のやつの可能性が高いと思います。
保湿しっかりしてあげると出にくくなりますよ。

• グリコ

グリコ

ありがとうございます😊
    実は私も暖まると痒くなるタイプで。。湿疹までは出なかったのでビックリしましたが。
    保湿しっかりしてあげようと思います。

• 3月12日