※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

2人目の妊娠中で、2歳の子供とのストレスや疲れを感じています。同じ状況の方からアドバイスを求めています。

今年に入って2人目の妊娠がわかって今6ヶ月に入った妊婦です。上の子は2歳で今は毎日一緒にいます。割と聞き分けも良く、私がキツいときは一人遊びもしてくれて周りからも育てやすい子だねと言われます。

しかし毎日、毎日一緒にいると言う事聞かないときもありますし本当に可愛いし大好きなんだけど、妊娠中ということもあり疲れやすく体が言うこと聞かず体力的にも走り回ったりできないので息子についていけず…

コロナウイルスも怖いので家に閉じこもっていて精神的に疲れるというか…

まとまりが無い文章ですが、2人目の子が産まれたらもっと忙しいはずだしこんな事で悩んでいてはいけないと思いつつちょっと気持ちがマイナスなので同じ状況の方や先輩ママさんからアドバイスや喝を入れていただきたく書き込みしました。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mei🍒

いくらお利口さんでも毎日家で一緒にいてると疲れるのは当然なので、無理に悩んではいけないよなーなんて思わなくていいですよ☺️

妊娠中はほんと疲れやすいですよね。
わたしも妊娠中は構ってあげられず……今もですが😅
旦那に丸投げする時も多々あります。
周りに頼れる人がいなければ、一時保育やファミサポなどもありますしひとりで頑張ろうとしなくて大丈夫です☺️

ほどほどにやりましょう☺️💓

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️

まともに悩んではいけないと思いつつ、どんどんマイナス方向にはまっていくんですよね😭😭

完璧にやらずほどほどにします、ありがとうございます元気でます😭✨

• 3月12日
ノンタン

娘も聞き分けよくいい子です😊
でも毎日育児してると疲れます!笑
疲れない育児なんてないと思います😂
2人目産まれてからのこと考えると
やってけるのかな〜とか思いますよね😂
でも考えてたってどうにもならないので
今は娘との2人の時間大切にして
過ごすようにしてます!!
毎日2人っきりで過ごすのも
あと少しなので、、、😭❤️

• ちびちゃん

ちびちゃん

もう少しで2人っきりの時間も無くなっちゃいますもんね!最近、2人っきりに疲れて忘れてました。

息子の成長見ながら2人の時間大事にしたいと思います🙋‍♀️

• 3月12日
ニサ

同じぐらいですね(^^)
息子も聞き分けよく、一人遊びしてくれるので
悪阻のときは助かりました!!
私が寝てても横で遊んでくれてたり(笑)
前の検診で切迫早産で絶対安静の指示が出たので
家では基本寝転んでます。
ずっと家で私も申し訳ないなと思ってますが
少し調子がいい時は家の前で遊ばしてます!!
私はずっと座ってますが(笑)

• ちびちゃん

ちびちゃん

今日は公園など行ってあげよう!と思ってもまた一日中家の中になったりするとかわいそうだなぁと悩んだりしますが、今は仕方ないですよね😭

自分が体調の良い日、遊んであげたいと思います☺️

• 3月12日
おもち

分かりすぎます…😓
うちも育てやすいねと言われますがこれで育てやすい方なのかと、世間のお母さん達を尊敬する毎日です😭
最近歩けるようになったので自分で歩きたいようで、スーパーなどで歩かせろと泣き叫び、のけぞる息子を抱き抱えて買い物できずに出たり、公園で帰らないのを長時間待って説得して結局抱きかかえて帰ったり…
まだ悪阻も残っていて本当にしんどいです。

かといって家で引きこもるのも可哀想だしこちらも辛いし、コロナも怖いしどうしたもんかなって感じです😭
なんだか私の愚痴になってしまいました😅💦
こんなので生まれてからやっていけるのか不安になります。
お互い頑張りましょうね😣

• ちびちゃん

ちびちゃん

とても共感です。1人ならパパッと済むこともおチビがいるとものすんごく時間が必要ですよね😭💦

公園で遊んで帰るときもうちも毎回そんな感じで気分転換になるんだかなんなんだかって感じですよね💦💦

悪阻があるのに上の子の為に出かけてあげてるのはとても尊敬です😭✨

同じ状況の方もいらっしゃって励まされます!明日も一日がんばろうと思います、お互い頑張りましょう‼︎🥺

• 3月13日