※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

食べ物が急に飲み込めなくなりました。息子ではなく私です。今日のお昼…

食べ物が急に飲み込めなくなりました。息子ではなく私です。

今日のお昼にトーストを食べたのを最後に食べ物を口にしていなかったのですが、先程コンビニの惣菜パンを食べようと思って飲み込んだら喉につっかえました。とりあえず飲み物で流し、事なきを得たのですがその後何回食べようとしても喉につっかえてしまいます。
口が乾いてるのか?と思って飲み物をがぶ飲みして食べてみましたが上手に飲み込めなくてちょっと焦ってます。
何か病気でしょうか…😭💦
こんな症状の病気あったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嚥下障害というやつでしょうか😨😨
高齢者に多いですが、中には精神的なものなどで若い方にもいるようです😓