※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
お仕事

認証保育園の朝が間に合わない!同じ経験の方いますか?解決された方の意見を求めています。

認証保育園だと朝が間に合わない!

今7:30〜17:30で認証保育園に預けています。
通勤時間が1時間ほどかかるため9:00〜16:00で時短勤務をしています。

しかし、今年の10月で子供が3歳に。。。
実は時短勤務はうちの職場では3歳のお誕生日までしかとれません!!ガーン
そして、認可保育園には受からず。。

同じような方いらっしゃいますか?
そして解決された方意見を求める!

コメント

すもも

同じ境遇ではないですが失礼します💦
祖父母がダメならファミサポを利用してみてはどうですか?😌
保育園で働いている時にファミサポにお願いしている方いました!

• いくちゃん

いくちゃん

コメントありがとうございます!ファミサポ検討中です!
    朝だけ送ってもらうってことですよね⁉️
    みなさん工夫されてるんですね🤨

• 3月13日
おかん

同じく3歳までしか時短はできず、通勤に1時間かかる為何をどうやっても無理なので正社員でしたが辞めました💧

• いくちゃん

いくちゃん

コメントありがとうございます!
    えぇぇやっぱりですか、、、なんなおかしいですよね。仕事続けて行くために保育園預けてるのに。うちも上司に時差勤務を提案してみたところ、うちはやってないからの回答でした。それぞれの家庭が働きやすい環境を整えるのが職場の役割でもあると思うのですが、古い人の考えは嫌ですね。
    環境を変えてみせます!しょーんさんみたいな方がもう増えないように!

• 3月13日