※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

友達の家にはあまり行かず、子どもと2人で過ごすことが多い。周りの友達はよく行き来していて羨ましいと感じる。

子どもの居る友達の家ってよく行きますか?(ママ友、学生時代の友達限らず)
「今支援センターも閉まってるから、友達の家に行くくらいだよー」と言う周りの子たち…
皆そんなに家を行き来する友達がいるんだ!!羨ましい😭😭
私はせいぜい2ヶ月に1回くらい…
1ヶ月に2回友達が来ることもあれば、半年くらい誰も来ないこともあります。
毎日子どもと2人で買い物行ったり公園行ったりするだけ。なんだか自分が寂しい人間に思えてきました😅

コメント

🦖🦕🐾🐰

私もとうふさんと同じですよ😂
ほとんど子どもと2人で買い物行ったり公園行ったり支援センター行ったりです💦
あとは義妹とたまに一緒に過ごすくらいです笑

  • とうふ

    とうふ

    わーほんとですか😂よかった!!
    私も妹の家ならたまに行くんですけどね🤣笑

    • 3月12日
miffy

私ママ友ほとんどいないですよ~👌気にしないで大丈夫だと思います!
嫌でも、子どもが大きくなれば親付き合いも増えるとおもいます🙏

  • とうふ

    とうふ

    ありがとうございます!これから保育園行ったりすると付き合い増えますよね💦ママ友が欲しいわけではないんですが、学生時代の友達すらそんなに行き来する子いないので良いなと思ってしまいました😂

    • 3月12日
ママリ

うちもです🤣公園などで知り合った親子と話すことはありますが、家に行く程の関係にはならないです🤣

  • とうふ

    とうふ

    よかったです🤣みんなそういう友達が1人や2人居るものなのかなと思ってしまいました😂

    • 3月12日
さやか

私は逆に家で集まり子供を室内で遊ばせるのはあまり好きではありません(笑)
結局親のお喋りになり
あまり子供たちは外みたいに
遊ぶことができず物足りない感じなので。
しかも手ぶらで集まれないですし
出費もかかりますし

  • とうふ

    とうふ

    そういうのが好きで無い方もいますよね☺️
    私は話すことがストレス発散になるので、家に集まってお喋りしたい派です!なのに気兼ねなく誘い合える子持ち仲間がいません🤣笑

    • 3月12日