※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました!どうやって仲直りした方が良いですか?名古屋で旦那…

旦那と喧嘩しました!どうやって仲直りした方が良いですか?

名古屋で旦那が飲み会に参加し1次会どころか2次会までガッツリ行ってきて帰りは0時前でした!
飲み会は後輩が退職するからで上司が送別会で飲み会設定したらしいのですが、名古屋はコロナの流行地でなぜこのタイミングで飲み会に行くの?と私が渋っていましたが、直属の後輩の送別会なので断れないとのことでイヤイヤだったのですが黙っていました。
前日に二次会は行かないでよ!と言っていたらコロナ対策で社内での飲み会に変わったと言っていたので安心して送り出しました。21時には解散と聞いていたのですが当日23時を超えても帰ってこなくて帰ってきたと思えば二次会に居酒屋に行ってきたとのこと。
1人を除いて全員二次会に行ったから流れで行ったとのこと。
謝られましたが私は一次会でも嫌がっていたにもかかわらず二次会まで行って連絡もなかった事にとても腹が立って許せなくなりました!
コロナ流行時でなければこんな事で怒らないのですが、私は妊活の身でいつ妊婦になるかもわかりません。そんな時期にしかも世間的自粛時期になぜ二次会まで居酒屋に行くのか??と腹が立って怒った後無言になりました。

その後怒って私は何も言わずに寝てる娘のオムツ替えに行ったんです。
娘のズボン脱がせてオムツ替えようとしたら起きそうになったので様子見てたら横から旦那が入ってきて娘のおむつ替えするそぶりを見せたんです。それも罪滅ぼしのつもりなのかと腹が立ったので私はトイレに行きたかったから娘を任せてトイレに行ったんです。
そしてトイレから帰ってきたら娘下半身パンツのままでおむつ替えされてなく旦那は寝てました。
ありえなくてありえなくてさらに腹が立ってもう今夜帰ってきて口も聴きたくないくらい腹が立ってます!

こんな事で怒るべきではないのでしょうか?
皆さんの意見教えてください!

コメント

あきらか旦那さんに非があるので私からは謝りません😤
1人だけでも断った方がいたならそれに続いて自分もと帰ればいいだけの話だし連絡もないのも無理です😤💦
怒って当然です!!

• ママリ

ママリ

昨日は私がブチギレてた時ずっとごめんなさいって謝ってはくれていましたがそれでも許せませんでした。
    更にその後のオムツ事件いくらお酒飲んでとしてもありえませんよね?!娘が可哀想過ぎました!
    1人も上司が断って帰ったんだそうです!尚更帰りやすかっただろう!てイライラしました。
    もう今夜帰って来ても口も聴きたくないですありえないくらい腹が立ってます💦

• 3月12日

退会ユーザー

オムツ替えるそぶりしといてパンツのまま放置で寝るのも本当自分なにしたいん?って感じですね😤
    私だったらとりあえず向こうからもう1度しっかりごめんと謝ってくるまで必要最低限の会話(ご飯できたよとか、、)しかせず後は怒ってます雰囲気出して過ごします💦

• 3月12日
れい

何もかも中途半端ですね……
ちゃんと反省するまで私も謝りません
ふざけんな!コロナ甘く見すぎだろって言います!
子供にかからなくてもあんたにかかれば私たちだって危ないんだよ!って

• ママリ

ママリ

コロナ甘く見過ぎですよね?
    しかも1歳の子供に妊婦になるかもしれない嫁が居るのにありえないです!!
    日頃から気をつけてって口酸っぱく言ってるのにもう今回の事で旦那にドン引きです。
    口も聴きたくないくらい腹が立っていて許せそうにないです💦

• 3月12日
  • れい

れい

でも男ってやっぱりそんなものですよ!
    期待とか信用とかするだけガッカリするし引くし怒りが出てくるだけだから
    子育てとかも自分がやった方が早いから頼んでいやいややられるならもう鼻からしなくていいって考えになったし
    ○○時にかえる〜はほんとに当てにならないです!
    いつもならただ嘘つきって思うだけですが
    今このコロナが流行ってる中だとほんと何考えてんの?ってなりますよね。家に帰ってこないでって言っちゃうかも私なら😓

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

先程帰宅し謝り倒されたので怒りを全てぶつけて解決しました。
    そうなんですよ日頃ならもう仕方ないなと思えるのですがあれだけ前もって気をつけてと言っておいて約束までしたのにそれはないだろう!てしかも今回だけ口酸っぱく言って大切さを警告してるのにそれでも今回だけやるなんて他の事でも大事な場面で同じことして裏切るんだろ?みたいな気分になりました。
    家に帰ってこないで良いよって今日何度も思ってました🤣

• 3月12日

これは怒りますよ!!ごめんなさいが聞きたいですね。💦二次会まで行っちゃったってことは旦那さん的にたぶんですが軽く思ってたんでしょうね。。
謝ってくるまで口きかなくていいです🌀
謝ってきたら、、わたしも昨日怒ってごめんね、でもほんまにムカついたんよもっと考えて欲しかったんよ(コロナ、妊活、娘、のこと)って全部言って、もう世の中落ち着くまでしばらく外に行かない約束も出来たら理想的な気がします😭✨

• ママリ

ママリ

ごめんなさいは昨日怒っているときに聴いたのですがあまりに腹立たしく許せませんでした。
    更にその後のオムツ事件で完全に口も聴きたくなくなりました。
    日頃は全く外出したりしないで気を使ってくれていますが、気を使ってくれてるも変な言い方ですよね自覚持ってくれと思います。
    口も聴きたくないですどうしましょう💦

• 3月12日
さ

うちの旦那と同じ過ぎて…😓
腹立ちますよね。
オムツ替えも罪滅ぼしのような行動もまんま同じです😓腹立ちますね。

• ママリ

ママリ

ささんもですか💦
    いつもどうやって仲直りしていますか?
    仲直りしたいと思いつつ腹が立ち過ぎて口も聴きたくないです💦

• 3月12日
  • さ

仲直りっていう仲直りしたことないかもです😓
    旦那は絶対に謝ることをしないので、結局こっちが折れて普通に会話する感じです😓

• 3月12日
  • さ

こっちの怒りがおさまるまで、ひたすらフルシカトですが😅

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

凄いです!ささん天使ですか?なんて優しいんですか?!?!
    もうすぐ帰ってきます心穏やかな時間も終わりです😇😇

• 3月12日
  • さ

うちの場合どんなに言っても本気で聞いてくれないし、ずっとヘラヘラされるから、怒ってるのがバカバカしく思えちゃって😓
    脳内では何度も殺してます🔪笑

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

大人です!私もそんな寛大になりたい😇
    とりあえず謝り倒してきたので怒りを全てぶつけました。
    脳内で殺す最高ですね元気が出ました🤣

• 3月12日

むかつきますね!!!
私ならそのままスルーします、こっちから仲直りの態度は見せません!
謝ってこなきゃ許せませーん😡

• ママリ

ママリ

昨日怒ってときにごめんなさいとは言ってましたがそれでも許せませんでしたなのにその後のオムツ事件がもうありえませんでした!
    今夜も帰ってきたら話したくないので憂鬱です💦

• 3月12日