※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずここ
家族・旦那

お金遣いの荒い旦那さんをお持ちの奥さんに質問です。お小遣いでは、い…

お金遣いの荒い旦那さんをお持ちの奥さんに質問です。
お小遣いでは、いつも足りず
足りなくなれば、飲みにはいけない、自分の好きなことはできないという考えがなく、
足りなくなればまた、お金を足してくれるでしょ!どうにかなるでしょ!
という考えがいつまでも治りません。

何度話し合っても、飲み会に誘われればお金がなくても誘いを断わらず、、、
私がお金を渡さずにいると
自分の親や、友達にこっそり借りてまで
飲みに行く始末ですm(_ _)m

旦那さんの金銭感覚を変えることのできた方いらっしゃいますか?
どのように改善していかれたのでしょうか?

コメント

りり

1回自滅覚悟でキャッシュ渡して1ヶ月支払やら全部やらせてやりくりしてといいました
旦那が貯金なしだったので給料分の中でのやりくりですが
もちろん1ヶ月もしないうちになくなり

旦那は俺のお金ないよどーするの?が口ぐせだったので

お金ないよ?どーする?
食べていけないよ?オムツは?ミルクは?あれないよ?これないよ?いって

ねえどーするの?と問い詰めました(^-^;


私の実家も旦那にはあきれていたので数ヵ月お世話になり
両親からは金食虫はいらない!やりたいなら離婚して一人暮らしでもしろ!とお灸を据えられ2年目になる最近やっとましになりました