※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について質問です。朝寝は30分で、昼寝や夕寝は2〜3時間。夕方は5時〜5時半まで寝かせています。7時〜7時半にお風呂なので、遅いでしょうか?

生後5ヶ月〜6ヶ月、お昼寝の時間について質問です!

朝寝、昼寝、夕寝、どのくらいしてますか?
朝寝は30分くらいが多いのですが、昼寝や夕寝が2〜3時間してます💦お布団でずっと寝てくれるわけではないので、途中起きて泣くのでまた寝かしつけてっていう感じなんですが…

また夕方は何時頃まで寝かせていますか?
7時〜7時半にお風呂なので、5時〜5時半くらいまで寝ることが多いのですが、遅いですかね?

ご意見よろしくお願いします!

コメント

5ヶ月です。
朝は5時に起こしてミルクタイムですが毎日飲んだらすぐに寝ます💦9時~10時に起きて、その後も15時くらいまで起きてて夕方までは昼寝をしても30分とか1時間くらいで起きています。長くは寝ないです(>_<)
お風呂はパパに入れてもらっているので20時か21時で寝るのは22時頃になっています。
本当はもっと早く寝かしつけたいのですが
22時からは朝までずっと寝てます。

• みー

みー

コメントありがとうございます🌸
    お昼寝、あまりしないんですね?😳起きてる間は、遊んであげてますか?1人遊びしてますか?

• 3月12日

退会ユーザー

朝10時くらいから寝るまでぐっすり寝ません。眠そうにはしていてもすぐに起きちゃいます。
    起きてる間は一人でご機嫌よく遊んでます。たまに絵本読んだり遊んだりで基本近くにいて放置してます☺️

• 3月12日
  • みー

みー

そうなんですね!すぐグズってしまうので、寝かしつけてしまいます💦1人でご機嫌で遊んでくれてるといいですね✨
    参考になりました、ありがとうございました😊

• 3月12日
ピケ

うちも生後5ヶ月です!
お風呂の時間も一緒くらいですが、18時半くらいまで寝てるときあります😂
朝寝と昼寝は1時間ずつくらいです💡

• みー

みー

うちも寝かせてたら、もっと寝てると思うんですが、夜寝て欲しいので起こしちゃいます💦
    朝寝と昼寝の2回ですか?夕寝はしてないんですね!うちは寝かせすぎかなと心配で😅

• 3月12日
ままり

朝寝30分、昼寝1〜2時間、夕寝30分です!
特に、何時までに夕寝から起こすとは決めていません🥺

• みー

みー

夕方は決めてらっしゃらないんですね!
    理想的なお昼寝の時間ですね✨うちは寝かせすぎなような気がしてきました😅

• 3月12日
あんず

朝寝1時間~1時間半
昼寝2時間前後
夕寝は昼寝から起きた時間によっては30分寝かせますが、19時にはもう寝かしつけてるのであまり夕寝はさせていないです😊

• みー

みー

朝寝もけっこう寝るのですね!
    昼寝に2〜3時間寝て、またグズグズしちゃうと夕寝してたので、昼寝の時間によって夕寝なくしてもいいですね✨

• 3月12日