※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamayang
子育て・グッズ

ベビーカーで寝てくれない悩みを抱えています。同じ経験をした方や、対処法を知っている方がいらっしゃいますか?

ベビーカーで全然寝てくれないです😅
同じような方いますか?
また、こうしたら寝たようになったよ!って方いますか?

新生児の頃から日中はすんなり寝てくれる子ではなく、ガッチリ生活リズムを組んで、ネントレをして。
その結果、薄暗いいつもの部屋か、抱っこ紐なら寝てくれます。

ですが、ベビーカーはもう全然無理です😭
おしゃぶりさせながら動かせ続けたら寝るかなーと思ったのですが、おしゃぶりしながらギャン泣き💦
抱っこ紐で寝かせて、おろしてもギャン泣き💦

抱っこ紐で寝てくれるならいいっちゃいいんですが。
ベビーカーですーすー寝ている赤ちゃんの横でスタバでお茶したり、買い物してるママさんを見てると羨ましくなってしまいました😅

コメント

さらい

寝かせようと私が思うときは寝ないですね、(--;)

  • tamayang

    tamayang

    うちは眠いと100%ギャン泣きなのです😭
    気付いたら寝てたとかもないです💦

    • 3月12日
はある

うちも寝ませんよー抱っこ紐でも外では寝ません💦
私もベビーカーで寝てる間にスタバしたいです!

  • tamayang

    tamayang

    抱っこ紐でも!それは更に大変💦
    優雅に見えちゃいますよねー😭

    • 3月12日
りんご

寝かせようと思わず、寝てしまったので仕方なくスタバです🤣寝かせようと思っている間は寝ません

  • tamayang

    tamayang

    寝てしまった!ってこともまずないのでやっぱり羨ましいです😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子は寝るどころかベビーカーに乗せるだけでギャン泣きですよ😂

  • tamayang

    tamayang

    それは💦大変💦
    せっかくのベビーカーなのに😭

    • 3月12日
あさ

うちは一時期、寝かせるためにお昼ご飯後ベビーカーでお散歩してました!家だと寝ぐずり酷くて付き合ってられなくて😭
20分先のスタバに着く頃には寝てくれます(^^)
ベビーカーの背もたれの角度を変えてみたらどうですかね?なんだかしっくり来る角度があるようで、うちは今の角度なら早く寝てくれるのでもういじらないようにしてます😂

  • tamayang

    tamayang

    ちなみにスタバまでの道のりはギャン泣きですか?それとも静かですか?
    背もたれの角度!たしかに少し高いのかも💦下げてみます!

    • 3月12日
  • あさ

    あさ

    最初はキョロキョロ周りをみてて、動かなくなったなぁと思って覗いてみると寝てます。
    前はベビーカーでギャン泣きされて結局抱っこ紐って時期もありました💦

    • 3月12日
  • tamayang

    tamayang

    そうなんですね!
    そう言われると、もう少し大きくなったら寝てくれるのかな?って希望がわいてきました!笑
    ありがとうございます✨

    • 3月12日
ふみ

すっごくわかります!

赤ちゃんベビーカーで寝てて、スタバでゆったり出来てるママとか。

スーパーのカートで寝てる子とか。

見かけるたびにびっくりします(笑)

うちの子も寝んね下手だったのでがっつりネントレした結果、夜間は12時間睡眠になってくれたんですが、お昼寝は月齢の平均よりもしなくなりました。

そして同じ月齢のころにはベビーカーでお昼寝もしなくなり、抱っこ紐でも寝てくれなくなりました。(寝ても10〜20分で本人的にはそれでスッキリ

ちなみに、夕寝、朝寝、昼寝の順で卒業も早かったです。

息子さんはベビーカーの移動中、寝れなくて泣くんですか?

  • tamayang

    tamayang

    わー!まさに!
    夜中がっつり寝てくれるのも、抱っこ紐で寝ても20分くらいでスッキリなのも、全てその通りです!笑

    そして夕寝が減ってきてます!

    はい、寝れなくてギャン泣きです。
    そのままにしておけばそのうち寝るんでしょうけど、周りの目でそうもいかず💦

    • 3月12日
  • ふみ

    ふみ


    寝なくて機嫌がいいなら睡眠が足りてると判断できますが、寝れなくてギャン泣きとなると話は違ってきますよね。

    娘が2歳になった今は、外でギャン泣きされようが平気になりましたが、生後6ヶ月だとまだまだ泣かせておくのは忍びないですよね😣

    どうしてもベビーカーで寝れるようになって欲しいのであれば、自宅内であえてベビーカーで寝かせてみるとか。

    その際は暗く静かにはせず、あくまでも外と同じ環境に似せて。

    ここまで取り組みたいは微妙であれば、まずはベビーカーにケープなどかけて暗い環境作りをしてあげてみるとか🤔

    • 3月12日
  • tamayang

    tamayang

    すいません↓に返事しちゃいました💦

    • 3月12日
tamayang

そうなんです。
ベビーカーは睡眠が足りてる状態の時に使うようにしてるんですが、更に寝てくれるようになったら外出の自由度が増すなーって思っちゃって😅

家で練習するのは思いつきませんでした!
気持ちに余裕がある時にやってみようかな✨
ありがとうございます!