※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴギファップンゴロッパンベレラ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、1ヶ月半経過。2回食のタイミングに悩んでいます。本とネットで情報が違い、皆さんはいつから2回食にしましたか?

生後5ヶ月の半ばから離乳食を始めて嫌がることもアレルギーもなく順調に1ヶ月半が経ちました😊
そこでなのですが、2回食をいつからにするか悩んでいます😰
私が持っている本にはあげ始めて1ヶ月経った頃から2回食にと書いていますが、ネットなどには7ヶ月頃〜と書いていてどっちがいいんだ?🤔と…

皆さんはどのタイミングで2回食にしましたか?☺️

コメント

あいこ

正直適当です(笑)
1ヶ月くらい経ってアレルギーも無いしよく食べるし便秘下痢もないから、そろそろかなーと思い都合の良い日に始めました!二回食になるとストックも増やさないとなので😉

• ゴギファップンゴロッパンベレラ

回答ありがとうございます💡
    私も自分の乗り気になったときにボチボチやっていこうかと思います😂 

• 3月12日

1ヶ月後から2回食にしました😊
5ヶ月~ 1回食
6ヶ月~ 2回食
9ヶ月~ 3回食
って感じで増やしました!

1ヶ月後から増やしたんですね😊 地味にあと1週間で7ヶ月になるのであげてもいいんですけど迷ってたので聞いてみました😂

• 3月12日
りんご

5ヶ月→7ヶ月→9ヶ月で増やしました😃

なんとなくです(笑)

なんとなくそろそろかなー?派が多いのですかね😃 苦手なものはありますが残すことなく食べてくれてるのでそろそろ増やしてみようと思います🙋

• 3月12日
ゆちママ

今6ヶ月半です!5ヶ月から離乳食始めて、順調に食べていたので、授乳指導の助産師さんに相談したところ、もう2回で良いんだよ〜と言われ、おとといから2回食にしました!
悩みますよね🤣次は7ヶ月からの形状(豆腐の柔らかさ?)で今から困ってて、今日7ヶ月用のBF買ってみましたw中期の離乳食教室がコロナで中止になってしまって😅

回答ありがとうございます!
    今、健診と離乳食教室が軒並み中止ですもんね😰 うちも来月あるのかどうか…
    思い立ったが吉日ってことで昨日から2回食始めました😋🥄

• 3月13日