※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさ
お金・保険

育児給付金についての質問です。4月13日に復帰予定で、80時間以内10日までなら給付金が減らないそうです。4月30日に復帰しても給付金と給料を両方もらえますか?

育休復帰月の育児給付金について。
4月13日から仕事復帰をします。
育児中でも仕事をして良いとネットでみました。
私の地域の場合保育園が4月だと4月中に仕事復帰しないと退園になるため4月中の13日にしたのですが、
月に80時間以内10日までなら給付金が減らないみたいで、復帰は4月30日にして仕事は上記のようにして働けば4月中は給付金とお給料両方もらえるようになりますか?
説明分かりにくいかもしれません。
お金がないためできれば併用したいです。
教えてください😢

コメント

りんご

復帰しないならお給料出ないと思いますが😅

あや

一歳半まで育休延長してれば出ると思いますが、
13日から通常通り勤務してるのがバレたらでません💦
10日以下でも、週何日何時間みたいに通常通りの勤務がなされてれば復帰とみなされます。
10日以下でも支給されるのはあくまで日数が不確定で短髪で勤務されてる場合です。

復帰の前日までは給付金でるので、12日までのは確実に出ますから、危うい気がするのでやめておいた方がいい気がします💦

• あや

あや

字間違えちゃいました🤣
    短髪→単発ですねww

• 3月12日
  • みぃさ

みぃさ

やっぱり難しいですよね。
    こちらで聞いて良かったです。
    延長はしてるので前日まででるのでそれでよしとします。
    ありがとうございます!

• 3月12日