※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

離乳食後の嘔吐が気になります。離乳食の影響でしょうか?生後5ヶ月でまだ早いでしょうか?

離乳食後の嘔吐。
明日で生後5ヶ月になるので
十倍がゆを3口程食べさせました。

ご機嫌でその後お昼寝をし
前回のミルクから3時間半あけて
ミルク200cc飲みましたが
2時間後くらいに2回程ミルクを10ccくらい吐きました。
いつもの乳吐きにしては多いなぁって感じです(><)

機嫌は良いですが離乳食の影響でしょうか?
まだ早いのでしょうか。。

コメント

まりも

胃がびっくりしてるのかもしれませんね!😭
よだれだったり、離乳食開始の兆候はありましたか??
うちは6ヶ月からはじめました^_^

• のん

のん

一応よだれもすごく出してスプーン持たせたら口に入れたり私たちの食事に興味を示してはいました(*_*)6ヶ月でも良かったかもですね💦💦

• 3月12日
☆ゆー

10倍粥とは…重湯ではなく粥をあげたのでしょうか?
だとしたら、他の方もおっしゃっているように、胃がびっくりしたのかもしれないですね!
まずは、重湯から始めてあげた方が胃への負担も軽減されるかと思います😊
あと、離乳食後3時間以上あけてからミルクをあげる分には平気かと思いますが、離乳食をあげてから時間をあけ3時間以内)にあげるよりも、離乳食+ミルクのセットであげた方が胃への負担がないと思います!
うちの子も時間差で吐き戻すことがありますが、しばらく座らせていると吐き戻しすることも減ってきました。

• のん

のん

何もしらずにお粥をあげました💦重湯から始めたほうが良かったのですね(T . T)焦らず明日から気をつけたいと思います💦
    離乳食とミルクを一緒にあげたらいいのですか!明日早速そうします( ´ ▽ ` )
    たくさんアドバイス助かります!ありがとうございます!

• 3月12日