※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

40週1日目の検診で子宮口開いておらず、赤ちゃん下がっていないと言われました。土曜日に検診し、月曜日から薬を考えていたが、助産師には週明けでもいいと言われました。先生と看護師の意見が違い、迷っています。土曜日の診察なしで月曜日に薬をもらえるか不安です。

経産婦。予定日超過しました(тωт。`)

今日40週1日目の検診で
子宮口開いてない。赤ちゃん下がってない。
と言われて
月曜日に検診して薬の相談とかしていきましょう
と言われたのですが
はやく産みたい気持ちもあって
土曜日に検診来て月曜日から薬できるようにしたい
って言ったら
それでもいいよ
って言ってくれました。
ですが、その後の採血のときに助産師に
土曜日きても変わってないと思うよ
今のままだと薬出来ないけど土曜日くる?
産道に点数付けてるんだけどまだ低いし
2人目だしこればかりはわからないけど
週明けでもいいと思うよ。
って言われました。

内診、モニターした先生が
それでもいいよって言ってくれたから
そういう予定立てたのに
その後に出来ない来ても意味ないみたいなこと言われても...。

土曜日の診察なくして月曜日にきて
その日に薬っていうのも出来るんですか?
って言ったら
そういうひとも居るよって言われましたが、
現在、息子と里帰り中で
産気づいたら入院期間中、実母に仕事休んでもらって
息子をみててもらうことになってるので
土曜日行って前もって月曜日からの予定立てたいなと
思って土曜日は行くことにしましたが...。

先生と看護師の言ってることが真逆でモヤモヤします。゚(゚´•_•`゚)゚。

コメント

☺︎

最終的には先生の判断なので
土曜日に行って先生に直接
月曜日から促進剤希望って
言えばいいと思いますよ☺︎

  • きょん

    きょん

    言ってみます。゚(゚´•_•`゚)゚。

    • 3月12日
5人のまま

子宮の柔らかさ、赤ちゃんの位置で点数みたいなのが着きます。

結局先生の診断なので、土曜日に見てもらってぐっと進む人は進みますがそのままの人はそのままです。

そのままの状態で促進剤などしたところで赤ちゃんは生まれないみたいですよ。


ちなみに私は2人超過、2人計画分娩でしたので上記の説明受けました。

先生がみて、んー大丈夫そうかなー。今日泊まって明日産む?)って言われたり、あー、まだかなー、何曜日にまた来て!とかあります!


語彙力すみません。



ちなみに私は看護婦さんの言ってる事の方が信用してます(笑)

  • きょん

    きょん

    そうなんですね(´・д・`)
    1人目が早かったし周りからのプレッシャーもあって若干マタニティーブルーになりつつあって、はぁ。゚(ノдヽ)゚。って感じで...。

    • 3月12日
  • 5人のまま

    5人のまま

    私も1人目38週でした!

    2人目は41週で促進剤での出産でした!

    • 3月12日
  • きょん

    きょん

    上の子の保育園が27日までで
    里帰りで一緒に帰らせちゃってて
    遊びも連れて行けなくて
    体力有り余ってるのが可哀想で...
    普通分娩だったら4.5日で退院出来るし
    来週の中間までに産まれてくれれば
    保育園行かせてあげられるかなっていう
    焦りもあったりして(´>_<`)

    • 3月12日
  • 5人のまま

    5人のまま

    案外お子さんの遊びに付き合うと赤ちゃんも

    ママのお腹もいいけど外でママとお兄ちゃんの楽しそうな声が聞こえるから勇気をだしてお外に出てみようかな?って気になるかもしれないです!!!

    • 3月12日