※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母から完ミに切り替える際、哺乳瓶で飲むまでにかかった時間はどれくらいでしたか?最近、おっぱいが張らなくなり、出なくなりました。哺乳瓶から飲まない様子です。

完母から完ミになる際、哺乳瓶で飲んでくれるまでどの位かかりましたか??
最近、おっぱいが張らなくなったなと思っていたら、全然出なくなりました😱
哺乳瓶からなかなか飲んでくれません‼️

コメント

りい

完母ではないですが
母乳寄りの混合でやっています。

哺乳瓶で毎日ミルクあげていたのにもかかわらず、1ヶ月くらい哺乳瓶拒否で激しくギャン泣きされ続けました!笑

哺乳瓶でミルクを飲まないことが多々続きましたが根気強く毎日あげ続けていたらある日を境にようやく飲んでくれるようになりました😂😂

あとは、温度が高めの方がミルクよく飲むという意見が多かったのと、寝込みにミルクをあげると飲んでくれるという意見が多かったですよ🙆‍♀️✨(哺乳瓶で全然飲んでくれなかったのでママリで質問以前してみました!)

  • りい

    りい


    (訂正)
    母乳寄りの混合でしたが、
    いまはほぼ完ミになっています!笑

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり根気よくですね😂
    毎回おっぱいの後ミルクあげてましたか??

    • 3月12日
  • りい

    りい


    母乳の後だと混乱して
    飲まないことが多いので
    母乳はあげず、
    ミルクはミルクだけ!で
    あげてました🍼✨

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも母乳の後は全然飲まなくて!
    足りてないから、ずっとぐずぐずはしてるんですよね😂
    ミルクだけあげると60くらいは飲んでくれたりしますが、月齢的に絶対足りないよなー。と思いながら、、、。次の授乳はとりあえずミルクだけあげてみます!
    少しずつミルク飲む量が増えればいいんですけどねー😊

    • 3月12日