※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa*
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のオムツが漏れて困っています。大きい子でLサイズでも漏れる。他メーカーのオムツを教えてほしいです。

ちょっと汚い質問になってしまうのですが(>_<)

5ヶ月の男の子がいます。
つい最近になって、背中側からうんちが漏れるようになってきてしまいました。
最近まではパンパースのテープのMを使っていたのですが、それで漏れるようになったのでLのテープに切り替えました。
ですが、Lサイズでも漏れるんです(T_T)
テープだからかな?と思い、寝返りが激しくなってきたこともあり、パンツタイプのLを買って使ってみたのですが、やはり背中側から漏れました( p′︵‵。) 。。

体重が9キロ、身長が69センチある大きい子なんですが、お腹周りは比較的細く、足が太い感じです(>_<)
Mサイズだと足にオムツの跡が赤く残るので、Lタイプに切り替えたのですが、今度はウエストが若干緩く、そこから漏れてるのかな?と思ってます。

他メーカーのオムツも使ってみようと思うのですが、同じようなお子様をお持ちの方は、どのメーカーのオムツ、またサイズを購入されてましたか?
もしくは、こうやれば漏れを防げるよ!などありましたら、ぜひ教えてください(>_<)
毎朝肌着とウェアを替えるのが悲しくなってきました(T_T)

ムーニーは利用したのですが、肌に合わないらしくかぶれてしまったので、なるべくそれ以外のメーカーで教えていただければ嬉しいです(>_<)

コメント

kay

おはようございます!
パンパースは背中のギャザーがかなり弱いでよね( ; ; )
うちも大きい赤ちゃんだったので、すぐサイズアップしたり、背中漏れもひどかったです。小さいとうんちもゆるゆるですしね\(°°\”)

パンパース、メリーズ、ムーニー、マミーポコと使いましたが、今グーンで落ち着いてます♡
メリーズもおすすめですが、メリーズは太もも漏れしました( ; ; )
1パック買って失敗しちゃうともったいないので、メルカリとかお友達とかに何枚かお試しで譲ってもらうといいですよ♡

• maa*

maa*

返信ありがとうございます(>_<)♡
    そうなんです!
    最近離乳食を始めたのですが、まだまだゆるゆるうんちなので困ってました(T_T)

グーンがいいのですね!
    以前試供用としてグーンのSサイズをもらって使ったことがあったのですが、肌触りがよくて私も気に入ってました♡
    メリーズもオススメだと友人から言われたのですが、サイズなどでまだ迷ってて…(>_<)

グーンはパンパースに比べて、作りは小さいでしょうか?(>_<)
    いま確認したら、サイズがM、ハイハイ、Lの3つどれかが良いかと思ったのですが…(T_T)

• 5月27日
  • maa*

maa*

あ、いま再確認したら、パンツタイプはハイハイからなんですね( •̀∀︎•́ )✧︎
    メルカリなどで安くないか調べてみたいと思います♡

泣きそうなくらい参ってたので、教えていただけて本当嬉しかったです(T_T)♡

ありがとうございました♡♡

• 5月27日
kay

とんでもないです♡
うんち漏れは洗濯も大変だし、本当に参っちゃいますよね( ; ; )

うちのこハイハイする前からパンツに変えちゃいましたよ!
バタバタ動くようになったらパンツ楽ですよー♡
ベビちゃんに合うオムツがあるといいですね(o˘◡˘o)

• maa*

maa*

ですよねっ(T_T)
    肌着やウェアの洗濯が、追いつかなくなりそうで怖いです(>_<)笑

そうなんですね!
    ではさっそくパンツタイプで探してみたいと思います♡

お優しい言葉、ありがとうございました♡

• 5月27日