※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

子供のためを思う気持ちと仕事復帰の思いで悩んでいます。旦那は3歳までは子供と過ごし、その後は幼稚園に預けて働くことを提案しています。復帰するべきか悩んでいます。

妊娠中に辞めた仕事復帰を考えていたけど、旦那に保育園に預けるのは子供が可哀想だ3歳まではそばにいてあげて欲しいそれからは幼稚園に預けてパートをしたらいいと言われました。夫の言い分も分かるし子供が可哀想と言われてしまうとなにも言い返せません。私は仕事が好きだったので復帰したかったけどやっぱり子供のためを思うと諦めたほうがいいのでしょうか

コメント

さらい

母親がそばに24時間いるのがこどもの幸せ、母の幸せだとは限らないので、、
ご夫婦で話しあうしか、、

はるまま(ちー)

私も仕事好きだったけど主人に息子が話せるまでは預けたくないと言われ、保育園等での虐待事件もあるので納得しました
夫婦で話し合うしかないですね〜(><)

けんまま

保育園に預けた方がまわりの子の影響も受けいい刺激になり出来る事が増えてきました。1日中子供と一緒にいるのは自分の時間もなくなり休憩する間もなくあたしは1人の時間が欲しいと思うことがあるので、保育園に預けるでいいのかな…と思います。旦那さんのゆう子供が可哀想とゆうならうちの子は可哀想な子になります。

ココア

保育園入る事でのメリットもありますし、一概に保育園=可哀想ではありません、
mumさん自信が幼稚園まで一緒にいてあげたいと思うなら、そうしてあげれば良いですが、
旦那さんが言うからとか子供の為、、とか納得出来てない感じなら、保育園に入るメリット、デメリットも含めきちんとmumさん自信で整理してみてはどうでしょう?
その上でやっぱり可哀想だと思うなら旦那さんの言う通りにすれば良いと思います。

3歳まで保育園に預けずに母親とずっと過ごすことが子どもにとって絶対に幸せと断言できるなら、それでいいんじゃないでしょうか?
私はかわいそうとは思いません。

(˘ω˘)

保育園すんごく楽しそうに行ってますよー!
私も1歳手前から保育園に預けられましたが、毎日楽しくてお迎えに来てくれる祖父から逃げ出してました🤣
最近は娘もお友達と先生の方に戻っていくので大変です🤣
お家だと四六時中構うこともいろんな遊びを教えることもできないし、いろんなこと自分ひとりでやらなきゃいけない重荷もあるかなって

mumさんがその時働きたいなって思うならそれが一番だと思います
これから娘ちゃんと一緒にいればわかると思いますが、24時間一緒にいることのストレスがいい方向になる親子もあれば、悪い方向になる親子もいるので