※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

9ヶ月になったら3回食にしようと考えていますが、ミルクの量について悩んでいます。夜中に起きてもトントンすれば寝てしまうため、2回のミルクは難しい状況です。アドバイスをお願いします。

8ヶ月半、体重10.5キロの息子を育ててるんですが、9ヶ月になったら3回食にしようと思ってます。

今のスケジュールは

6時起床

7時離乳食+ミルク140cc

9時半朝寝

11時離乳食+ミルク140cc

1時昼寝

4時ミルク200cc

6時お風呂

7時半ミルク200cc、寝る

というかんじです。

3回食になったら離乳食後はミルク120ccにしようと思ってて、4時に離乳食+ミルク120ccにしようと思ってます。

ですがネットで見たら200ccのミルクを2回は飲むようにと書いてありました。

夜中起きてもトントンすれば寝ていくので今はミルク飲ませてないし、8時には寝るので2回飲ませられません💦

どうしたらいいか悩んでます。アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ma

9ヶ月より少し前に3回食にしましたが、3回食しっかり食べるようになってからはミルクは夜寝る前だけです☺️
食後にミルクを飲まれていますが、離乳食の量を少し増やしてみてはいかがですか☺️?
200を2回飲むようになどは言われたことないです😭
月一で栄養士さんに離乳食などの相談に言っていましたが、離乳食をしっかり食べるようになるとミルクの量は減るので問題ないかと思います💦

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね、私も離乳食の量増えたらミルク減るのはわかってたんですが、200cc2回飲まなきゃいけないの?と疑問に思って💦
    寝る前のミルクだけ200ccにしたいと思います☺️

    • 3月12日