※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の夜の睡眠時間とミルクについて相談です。睡眠時間が短くなり、ミルクを飲まなくなったので心配しています。改善点を教えてほしいです。お金的にも困っています。

生後4ヶ月を過ぎた男の子を育てているものです。
夜の睡眠時間とミルク(授乳)について先輩ママさんにお伺いしたくて
投稿してます😭💦

2ヶ月~3ヶ月くらいのときは睡眠時間が
長くて7時間、短くても5時間寝てましたが
4ヶ月を迎えてから2時間半がMAXで、新生児並に起きます🥺
ミルクをしっかり飲んでいても飲まなくても睡眠時間は変わらなかったのですが…良くない事をしているのでしょうか?😱

私が生理を再開したころを機に母乳を飲まなくなり完ミになりました。
これも4ヶ月になる前までは3時間置きに飲みむらもありながら100~160くらいは飲んでくれてましたが最近、泣いたり、ヨダレを出す割には全く飲まなくて140作って10だけ飲んで終わりでミルクを捨てざるを得ません😭
まだ離乳食には進めないので改善点などがあれば教えていただきたいです💦💦

体調は毎日良いので、睡眠時間もミルクもどうしたらいいのか…😢
ミルクに関してはお金がかかるので困ってます😨

読みづらくてすみませんが教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ちゃん

お疲れさまです✨
うちも4ヶ月、8ヶ月って寝なくなる時期がありました😭
ネットとか先輩ママに聞いたら
睡眠後退?っていう時期らしくミルクとか何とか関係なく寝なくなる時期がある子もいるって教えてもらいました✨
ママはきついですがまた寝てくれるようになるとおもいます💕
でもお子さんかしこいですね!2、3ヶ月の頃7時間とか寝てくれてたとか羨ましいです✨うちは寝ても4.5時間とかだった気がします😂離乳食始めたら寝るよーって言われたりしたけどうちはあんま寝ない子なのか変わりなくで朝まで通して寝てくれたのも1歳くらいにやっと寝てくれました😱
ミルクは多分あんま関係ないと思います、うちは逆に飲ませすぎてて寝なかったりはありました😂あげたらあげた分飲む子だったので😂泣かなかったらあげなくても大丈夫なのかなーとは私は思います!泣き出してお腹が最高に減ったときにあげてみるのもありかなーと😊そんな長く時間があくようなら心配ですが、新生児のとこみたいに三時間おきにきっちりっていうのはもう大丈夫とおもいます!

寝れるときに寝て無理なさらないでくださいね😊

• うさまる

うさまる

回答ありがとうございます🥺✨
    そんな時期があるんですね💦市の人からはこれからどんどん長く寝るようになるから辛抱だね〜って2ヶ月の時に言われたので私が普段夜寝れないような事をしているのでは?と不安になっていました😭
    安心しました…❤️✨
    てっしぃーさんもお疲れ様です🙇‍♂️

ミルクに関しては私が調整してみます(・@・)🍼
    3時間の縛りはなくします!👌

ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 3月12日