※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
家族・旦那

主人とのことで困っています。私は主人のことが好きで結婚しましたが、…

主人とのことで困っています。
私は主人のことが好きで結婚しましたが、言動がそう思える内容ではないと言われました。

例えば主人が買ってくれたものを大事にしていると言いながら自分から使わなかったり、主人の要望についてきちんと理解しないまま自分で勝手に考えて行動したりしていたことなどを挙げられました。

他にも、主人がこうでしょ?と言ったことに対して、自分の意見を押し通そうとしてしまうところがあり、とても俺のことを好きとは思えない、と言われてしまいました。

たしかに、何事も自分で判断したり決めつけて行動したりしているところがあり、自分に非があることは分かっていますが、どうしたら改善できるか困っています。

主人にも申し訳ないので、とにかく自分を変えたいと思いますが、どうしたら良いかがわかりません。
アドバイスをいただけたら助かります、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

好き=言いなりになる
は違いますよ。
旦那さんの理解が足りないです。
のまいさんがかわることはないと思います!

いりたけ🍄

えー?
ご主人が何でもかんでも自分の意見を押し通したい性格なだけって感じがするんですけど違いますか🤔?


好きだから何でもかんでも相手の言いなりにするってのは違うと思うんですけどね。
うちも旦那のこと大好きですが、私の意見は私の意見として押し通しますよ!
それとこれとは別です。

そこを否定されるのであれば、ご主人の言うことに逆らわずに何でも言われた通りにやるしかないと思います。
息が詰まりそうですが……

おもち

旦那さんがあなたを支配したいみたいに感じます💦

ほのぼのママ

夫婦でも考え方は違う所もあるし、なんでもいいなりになるのは違うと思いますよ👍あなたからしたらだんなさんの言うことで賛同できないこともありますよね?違う人間なので意見がぜんぶあうなんて変ですよ?

rena

好きだから旦那さんの言うとおりにするのは違うと思いますし、
旦那さんから見て言う事聞かないのは自分のこと好きじゃないからだと言うのはおかしいと思います。

夫婦でも意見がわかれるのも当たり前にあることなので、
のまいさんだけが変わらなければならないのではなく、お互いが事前に相談したり歩み寄る姿勢が日頃から必要なんじゃないかなと思います☺

しまじろう

好きでも愛してても自分の意見をしったり伝える!それこそ仲良くやっていく秘訣だと思いますよ!!じゃあ逆にご主人私の事愛してるの?愛してるなら私の意見も少し聞いて欲しいといってみては?