※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、遊びだしたり投げたりします。1歳になる前に心配です。母乳で、大人の食事に興味あり。

生後11ヶ月の娘がいます。離乳食スタートしてから、完食する時もあったり、食べなかったりがありました。
ここ先ハイローチェアに変えて食べてくれたり、したんですが……遊びだしたり……投げ飛ばしたり……。口塞いであけなかったり……
絶対お腹すいてるのに、
食べなくなってしまいました。

もうすぐ1歳なのに大丈夫なんですかね?

ちなみに完母です。
大人が食べてるのは欲しがります。同じのを分けたら食べません。

コメント

あおむし

ウチも食べなかった時ありましたけど母乳グビグビ飲んでたし、まあいっかって気にしなくなっちゃいました😅
何かいつも食べてるものと形変えたり食感変えたりすると変わるかも?

こたろー

うちもすごい拒絶する日あったり、遊んでぐちゃぐちゃになったり振り回されてます。
ご飯は海苔で包むと食べてくれて、野菜スティックだとじゃがりこみたいに食べます😂スプーンが難しくなってきたので、かぼちゃやサツマイモのおやきを作っても食べてくれます!今はお米、おやき、食パンを用意して食べれるものをあげてます😂

まゆ

うちも、食べむらがあって大変でしたが、最近やっと食べるようになってきました🤣
そもそも、じっと座って食べるということがなかなか出来なくてEテレに頼りながら食べさせてます😂
あとは、息子用に別にスプーンを持たせてそこに食べ物を乗せたりすると、興味を持って食べてくれるようになりました🙌✨