※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
妊娠・出産

妊娠初期から入院し、誘発分娩を待つ女性。子宮口は開いているが、赤ちゃんがまだ骨盤に入っていない可能性あり。誘発分娩の経験者の出産ペースを知りたい。

初めての妊娠、つわりと切迫早産で2回の入院を経て、早めに生まれるのかな?と思っていたら、予定日超過で誘発分娩のために入院しました。
自宅で安静にしすぎたのかな?(笑)
マタニティ生活はなにが起こるか、予想がつかないものですね…!

内服薬で陣痛がこなかったため、点滴に切り替わりました。内服のときより、心なしかお腹が張ったりお腹周りの軽い痛みがあります。
このまま陣痛になるといいなぁ…赤ちゃん、パパとママのところに出ておいで~と、話しかけています。

しかし助産師さんに診ていただくと、子宮口は3~4cm開いているのですが、頭を押すと奥に戻りやすいため、まだガッチリ骨盤に入っていないかもねと言われました。
マイペースな赤ちゃんにお任せするしかないね、と思いますが、早く会いたい気持ちもあります。

初産で誘発分娩をなさった方、どのようなペースでご出産に至りましたか?

コメント

まま

朝6時から点滴の促進剤を行い、夜の11時過ぎに生まれました!10分間隔になったのは夕方頃でした!

ぽん

朝8時にバルーン挿入して
20分後から促進剤開始して
16時に産まれました☺️

午前中のうちは子宮口も開かず2センチ程で午後になるにつれて一気に進みました!!

頑張ってください😊