※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムク
妊娠・出産

37週で、下腹部が痛くて動けない。陣痛か前駆陣痛かわからず不安。腰痛はない。

明日で37wです。
(汚い話ですみません)朝から便意のような強い痛みが定期的にあり、もしや陣痛?!と思ったのですが、便が1回出ました😅
そこから違う種類の痛みが継続しています💦
その痛みは定期的な間隔があるわけではなく、胎動があるたびに下腹部?恥骨?あたりがズキッと痛みます。
どれが恥骨痛や前駆陣痛と言うものなのかよくわかりません、、腰の痛みはないです。

せっかく正産期に入るので運動とかしようと思ってたのに、動ける気がしません😭

コメント

ikumi

私も 37週で 何度もトイレに行きたいような 便意なのかわからないのを夜中繰り返し、 測ってみたら2分間隔でした。
トイレで便をしたり 尿をしたりしていたら、最後ピンクのおりものが出て
ん?と思って布団に入って、咳をしてしまったんです そしたらそのまま破水して 病院にいきました。
病院に着いたら、促進剤うって 8時間後に産まれました。
上の子は2日かかったので、8時間でもすごく早く感じました。

• ムク

ムク

そうなんですね!おしるしがあれば確信できるのですが💦
    ツーンとする痛みも感じてて、座ってるだけでもつらいときがあります😭
    様子見た方が良さそうですね、、

• 3月12日
ひま

感覚がバラバラなら、前駆なのかもしれませんね!
わたしも1人目の時の陣痛は便意のような痛みから始まりました!

• ムク

ムク

よく生理痛みたいなとか、腰痛がとか書いてありますが、いまのところ便意みたいなつんとした?キューッとした痛みしか感じないんですよね💦
    これが前駆…?いつまで続くのか…結構つらいですね😅

• 3月12日
  • ひま

ひま

わたしは1人目の時は前駆は無く、その便意のような痛みが始まってから2時間半で生まれたんですが(笑)、これが続くとなるとしんどいですね😵
    頑張ってください〜!!

• 3月12日
  • ムク

ムク

えー!2時間半てすごいです。
    未知なので痛みの区別つかないから難しいです…
    とりあえず便秘しないよう頑張ってみます、笑
    明日検診なので先生にも相談してみます!ありがとうございます💕

• 3月12日