※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

抱っこ紐でお出かけが怖いですか?赤ちゃんが泣いたり眠ったりで心配です。慣れる必要がありますが、大丈夫でしょうか?

抱っこ紐でお外お買い物デビュー怖くないですか?
1回この前に1時間だけお母さんと一緒にスーパーに行きました

1人で抱っこ紐で連れてでるの怖くないですか?
うちの子泣くか寝るかなんで、スーパーとかで
チョー泣かれたらどうしようとか思うと軽い散歩にすらいけてません😅そういやスーパーとかで抱っこ紐で抱っこされてる赤ちゃんでギャン泣きしてる子みたことないですが、、😂
歩いてたら意外と大丈夫なもんですかね?徒歩5分のコンビニすらいけず、今1ヶ月半ですが、私自身が家にいるのにホームシックのような気持ちでつらいです😭

今後絶対私がひとりでつれて出ないといけない用事とかもあるから慣れないととはおもうんですが、、😂

コメント

ひなの

抱っこ紐してたらほとんど寝てましたよー!

  • ノア

    ノア

    起きててもいいんですけどギャン泣きされるの怖くて😂

    • 3月12日
マヨ

私は毎日抱っこ紐で散歩してますしスーパーにも行きます!
泣かれたことはほぼないです👀

  • ノア

    ノア

    普段家だと泣くか寝るかオンリーなんですけど怖くて😂

    • 3月12日
  • マヨ

    マヨ

    とりあえず慣れるために、外回りとか歩いて様子見て見たらどうでしょうか!

    • 3月12日
ハジメテノママリ

きっと周りの人はそんなに気にしませんよ☺️スーパーとか特に!
むしろおっきくなってからの方が癇癪起こしたりうろちょろしたり絶対大変です!
そのうち慣れます💕
そんな私も未だにスーパー行くのすら大変と思いますが😂

  • ノア

    ノア

    泣かれたら怖すぎる。。😂
    慣れですよね😂この前は1時間抱っこ紐で爆睡だったんですけど親がいたので😭

    • 3月12日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    ほかに居てくれる誰かが居ると、すごい心強いのわかります😂
    意外と世間は赤ちゃん連れに優しいですよ💗

    • 3月12日
あやりん

うちの子もかなりの泣き虫坊やで
どこにも行けないと思ったけど
わりとなんとかなってます♪

  • ノア

    ノア

    もう冷蔵庫に食材なくて
    どうしても少しでも買い足したくて、、でも怖いです(笑)😭

    • 3月12日
  • あやりん

    あやりん

    車から下ろしてないたら
    しばらく駐車場とか歩きました!笑笑
    そしたらすぐ寝たんで
    そのまま買い物してました😰
    買い物は車で行きますか??

    • 3月12日
  • ノア

    ノア

    徒歩です😭なのでおうちから終始抱っこ紐って感じです👏

    • 3月12日
  • あやりん

    あやりん

    じゃー多分大丈夫ですよ♪
    距離にもよりますが
    スーパーに着く頃には
    寝ると思いますよ🤣💓

    • 3月12日
  • ノア

    ノア

    徒歩ゆっくり歩いて15分かからないくらいです😂

    • 3月12日
  • あやりん

    あやりん

    じゃー絶対寝ます🤣
    そのうちベビーカーでも
    寝るようになるので
    最初は抱っこ紐で何回か
    スーパーに行くことを
    オススメします♡
    怖いですけどね😖💦

    • 3月12日
ままり⭐️

泣いちゃうかも、、って思うと中々自分の気持ち的に出れなくなっちゃいますよね💦
でも1ヶ月ですし泣いてても親からしたらうはーー泣いちゃった声も大きいし迷惑かな😭ってあたふたなりますがそれくらいの赤ちゃんが泣いてても本当に微笑ましいですし泣き声なんて可愛いもんです♡
赤ちゃんも外の空気で気分転換出来て気持ち良いと思いますよ☺️

  • ノア

    ノア

    あとでミルクのあとに様子みて
    さっとでてみようかな。。😭今日はお天気もいいので、、そろそろ私もおうちにひきこもるのが限界です😂

    • 3月12日
あおむし

1ヶ月すぎて普通に買い物行ってました!
お昼寝する時間帯に連れ出すといいですよ😃
赤ちゃんは泣くのが仕事だから周りの目なんて気にしないでください🙌✨

  • ノア

    ノア

    そういや抱っこ紐でギャン泣きしてる子みたことなくて、怖くて怖くて😂

    • 3月12日
らっちょん

よっぽどお腹が空いてたり、うるさいとこでなければ、大丈夫だよ思いますよ😃
歩いているときの振動が良いのか、そのぐらいの月齢だと買い物中ずっと寝てました🙆
意外にこの頃がゆっくり買い物できます👍️大人しく抱っこ紐に入っててくれる時期は、短いですよー。

  • ノア

    ノア

    ミルクの後に意を決して行ってみようかと思います😭

    • 3月12日
あす

家の中にいるよりも外に出たほうが落ち着いてお利口さんでした😂🙌
抱っこ紐でほとんど寝てました😊

  • ノア

    ノア

    こないだのときはずっと爆睡だったんですけど、お母さんいたんでなんかあっても大丈夫って気持ちだったけど、終始ひとりとなると怖くて怖くて😂

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

歩いていたら意外と大丈夫です!👍

  • ノア

    ノア

    確かに縦揺れ抱っこと同じですもんね😭抱っこしてればギャン泣きすることはあんまりないので大丈夫かな〜😂

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
ベビーカーでも抱っこ紐でも、私1人の時に泣いてどうしようもなくなったらどうするの?って思って怖かったです(笑)
でもそんな事言ってたらずっと引きこもりだ!と思って1ヶ月過ぎてから雨の日以外は毎日買い物か散歩行ってますが、一度も泣かれたことないです😌
1ヶ月半なら尚更すぐ寝ると思います💓
グズる事はあっても、揺れてればすぐご機嫌になります✨

  • ノア

    ノア

    縦揺れ意識しながら歩いて行ってみようかな、、そろそろひきこもるのも辛くて😭

    • 3月12日
deleted user

抱っこ紐でも泣く時は泣くのでおしゃぶり絶対持って行ってました!

  • ノア

    ノア

    おしゃぶり持っていきます。。😂抱っこ紐装着してちょっと様子みてからでてみようかな。。😭

    • 3月12日
deleted user

2ヶ月で抱っこ紐始めてして
最初泣いて居ましたがお尻にタオルを引いて高さ調節したら泣かずにすぐ寝ました🤣その後何回かタオルひいて慣れたらやめました!
今は抱っこ紐するとお腹空いてない意外ずっとキョロキョロしてます🤗