※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

離婚したほうがいいのでしょうか。30歳私 27歳旦那 1歳息子の3人家族…

離婚したほうがいいのでしょうか。
30歳私 27歳旦那 1歳息子の3人家族です。
私は看護師です。夜勤3回してますが月17万手取りです。
旦那は会社員で手取りも同じくらいです。
先日旦那から借金が増えすぎて首が回らなくなったからやばいと思って伝える事にしたと衝撃な告白がありました。
増えに増えて500万。500万って。
なに考えてんだこいつと思いながらも子供も小さいこともあり離婚の話にはなりませんでした。というかそこまで考えられてない感じです。
銀行にローン相談に行き、借金の1本化をして払っていこうと話になりましたがまさかの落選?したみたいで銀行から借りられないどうしようみたいなこと言ってました。
こっちがどうしようだよ。馬鹿野郎。
いまは旦那の財布もカードも私が管理することになりました。
しかし今日奨学金の引き落としもできなかったと手紙が来ました。え?ってことは君の口座お金一銭も入ってないの?
生活費は何とかもらえましたが、旦那の細々とした物のお金はどうするんだろうと考えました。
ガソリン代とか。運転免許証の更新料とか。他雑費。
もう残高が無いならどこから出せと?私が負担しなきゃいけないのか?おかしくない?
残高確認しようと思いますが、もし全く入っていない状態なら・・・。ずるずると私のお金から払うことになったら・・・。ただの大損ですよね。
私も貯金苦手で最近になって将来のためにってお金使わないようにしてて収入も減ってるから厳しいのに。
マイナスしか出ない旦那と一緒にいるくらいなら母子家庭って事で手当てとかを貰った方が厳しいけど暮らしていけるかなと思ったりしてしまいます。

コメント

お金って大切です。
正直借金500万って異常です。
あかりさんは看護師さんで収入安定してますし、私が同じ立場なら潔く離婚します。
あかりさんが旦那さんの借金を背負う義理はないですよ。
息子さんと二人で明るい未来に向かって進んで欲しいです。今のご時世シングルマザーに偏見なんて全くないですし、多額の借金するような父親なんて必要ないです💦

500万って何の借金なんですか?💦娯楽ですか?💦

• あかり

あかり

スノーボードやウェアー、釣具用品にキャンプ用品、お酒も好きで出掛ける度に日本酒とかウィスキーとか買ってきてコレクションしてます。
    一時期は魚を捌くためだけの包丁買ったり、毎回あえて遠くまでの魚屋まで行って魚買ってきたり。
    とにかく無駄遣いばっかりの人です。まさかここまで無計画だとは、思いませんでしたが😭

• 3月12日

退会ユーザー

娯楽での借金ならば尚更離婚します。
    旦那さん身の丈にあった生活して欲しいですね。

• 3月12日

借金の理由によると思いますが、ご主人の存在意義についてお金の損得勘定になっているので愛情なしって印象で、離婚した方がいいのかなって思いました。
うちは400万程でしたが離婚は一瞬も考えなかったです。どんな借金作って働けなくなろうと支えていく!と思ってますが、それでもやはりお金がないのは辛くなるときもあったので、、、😂
そのモチベーションじゃやっていけないんじゃないかなと思いました😭

• あかり

あかり

嫌いなわけでは無いと思います。居られれば一緒に居たい、離婚なんてと考えました。子供のためにも父親がいた方がいいとも考えました。
    はじめてのママリ🔰さんは離婚せず返済をしていってるって事ですか😲すごいです。旦那さんの借金って事ですよね?生活とかどうされてたんですか?

• 3月12日

退会ユーザー

家中の売れるもの売って、車も車検通したばかりでしたがすぐ手放しました。
    夫は日給月給の仕事で毎日働いて、私は未満児2人預けてフルタイムで仕事して生活してました😂
    とりあえず、ご主人の無駄遣いしたもの全部売っ払って、貸付自粛制度というのが最近できましたので、登録してもらって誠意みせてもらわないとですね😂

• 3月12日

そんな借金あるなら
私も離婚しますよ…💧
自分のためにお金使ってですよね?
ありえません😔
看護師さんなら収入
安定してると思いますし、
お子さん1人なら大丈夫だと思います❣️

• あかり

あかり

そうですよね。許容範囲内で賄ってくれるならいいんですけど、
    月の理想的な返済額が給料プラス10万くらいもらえないと返済していけない状態みたいです。
    もっとはやく気付けよって感じで😭

• 3月12日
はる

その浪費癖は治らないですからいない方がマシです!看護師は自立してるので離婚率高いですよね⭐️ 私も看護師ですので、プラスにならない旦那ならいつでも離婚する覚悟です😊
子供1人なら全然大丈夫ですし、夜勤3回で17万は少なすぎるので転職も視野に入れて離婚した方がいいと思います!

• あかり

あかり

そうですよねー🤔
    地方の病院なもんで安いんですよねぇー🌀

• 3月12日
❁¨̮

それって何買ったんですか?ギャンブルとか?車買ったとか?
理由にもよるかもしれないけど、離婚するかもです。

mam

愛や情で旦那と一緒にいて明るい未来は見えますか?
例として愛があったとします。
愛→お金ない→心の余裕もなくなる→イライラ→夫婦喧嘩→それを常にみて育った子供の未来は?
誰にでもわかる事です。気持ちだけではやっていけないのが世の中です。
生きていく上で欠かせないのもお金です。
その中で色々な感情が出てくるのだと思います!!学べるんだと思います。
あかりさんは、仕事も安定しているし後はあかねさんの気持ち次第で全然シングルでやっていけると思います!!!
あかりさんと息子さんの未来が明るいことを願ってます😊

はじめてのママリ🔰

500万の借金…
凄いですね😂

ウチの旦那も借金あります😂
付き合っていた頃から言われていたので、借金があるのは分かってて籍も入れました‼︎
もう私も産休入ったのでお金心配とか言ってます‼︎笑
でも行ける時はバイトもしてくれています‼︎

支えていくか、離婚するかはあかりさん次第だと思いますが…
支えていくのであれば自分の給料も多少旦那さんの為に使わないといけなくなると思います😂
それが嫌ならやっぱり離婚した方が良いのかもしれません😭
母子家庭の手当ても結構充実してるし、今時シングルが珍しくないです🎶

アリアナ好き

借金しない父親はいたほうがいいですね。
借金する父親は要らないです。自分の娯楽のための借金ならなおさらで、子供のお金や最悪子供が大きくなって稼いだお金にも手を出します。

借金しようが子供可愛がるのは普通の親ですが、娯楽のために借金する人は普通ではありません。
500万という数字は事業に失敗したとか、親の借金の肩代わり、保証人になったなど仕方ない理由ならわかりますが…
それくらい異常だと思います。

額がおおきいですね。。

看護師なら一人でもこども育てられる経済力はあると思います。
私も看護師です!!
こだわりなければ夜勤やらなくてももっともらえるところもありますし、、、