※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

ハローワークの職業訓練を受ける際、3ヶ月の受講期間中のお子さんの預け先を探す方法について、経験者の方のアドバイスを求めています。義母との同居が必要かどうか悩んでいます。

ハローワークの職業訓練受けた方、お子さんをどうしたか教えてください!
毎日、3ヶ月くらいの受講期間の預け先なんて一体どうやって探せばいいんでしょう。
実家に頼れないので、もしやるとしたら義母と3ヶ月同居生活かもしれない…
そんな事なら受けたくないけど、どうしたらいいか悩んでます。
経験者の方教えてください。

コメント

咲や

私が職業訓練受けたときは子供がいませんでしたが、子持ちママは区役所で職員に泣きついて何とか空いている保育園に入れたと言っていました
託児付きの職業訓練を探すか、保育園に入れるかじゃないでしょうか

• モモ

モモ

ご自分でお探しくださいと言うのみでしたのでやはり保育園探しですね。

• 3月14日
tea

現在、職業訓練に通っています!
やはり3ヶ月と言えど、毎日のことなので、保育園の空きがあるかを市や区に確認された方が良いかと思います。
激戦区なのであれば、認証や認可外も視野に。
ちなみに、認証保育園に通わせてます。

• モモ

モモ

ありがとうございます!!

• 3月14日
  • モモ

モモ

訓練が終わり仕事が見つかればずっといられるんですよね。

• 3月14日
  • tea

tea

そうですね。認可なら1〜3ヶ月の猶予期間の中で仕事を見つけ、認証や認可外ならそのまま居られます。

• 3月14日