※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
ココロ・悩み

コロナ禍でリスクの高いカラオケ誘いに悩む女性。提案するも理解されず、男性の危機管理に疑問を持つ。

※カテゴリ違うかもしれないです。

コロナウイルスが流行っていて
閉鎖的な空間は控えてるようにと
言われてる中、職場仲間からカラオケ誘われた〜と。
ましてや旦那はリスクのある仕事をしてます。
不特定多数の人たちと1日何千人相手にするような
そんなところです。

ここは、はっきりと外でスノボとか、
スキーとかそういうのじゃなくて
閉鎖的な空気はさけるべきじゃないかな?と
提案。あなたが感染していたら、
一緒に行った人たちにも感染させるし
逆のことも言える。一緒に行く人の家族にも
その先にも迷惑かけるんだよ?と。

さすがに旦那もやめておく、と
言ってくれたのですが、
また職場仲間から3月中で行ける日ないのか〜と。
あったとしても行かないわ!と返事したみたいですが、
いい年にもなっていまの状況、自分たちが普通の人よりもリスクが高いとわからないのか?!と
呆れるばかりです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

なんで男の人って危機管理、
自分の状況、その先がよめないんでしょう〜。
みんながみんなじゃないですし、
言ってわかるだけまだマシなんですが、
言わなくてもわかってくれ〜〜😒😒😒

コメント

み

独身の人なんですかね?
私の周りでも、子持ちと独身ではやっぱり危機感に差はあります💦

  • だいふく

    だいふく

    みんな子持ちの旦那さまです😩
    独身の方はあまり危機感ないですよね😔

    • 3月12日
deleted user

カラオケは危険w
マイクも消毒してようが誰かの使った後で怖いですよね😩

  • だいふく

    だいふく

    あほかー!って感じですよね🤯
    その部屋自体がもう怖いです😔

    • 3月12日